wanna be your fellow

雑多な愛を叫べ

εpsilonΦ LIVE 2024 -Overlord- 感想文

2024年3月3日。満を持して開催されたεpsilonΦ初ワンマンの感想を書きます。例によってアーカイブ勢が500パー主観でお送りするので適当に読んでください。 Cynicaltic Fakestarからスタート。頭からバキバキのレーザーにスモークと、お決まりの「弄ばれる覚悟…

コスメデッキを見てくれ

だいぶ前にツイッタで話題になった「コスメ≒カードゲーム説」。コスメオタクとカードゲームオタクが手をとり共感しあうやさしい世界に便乗して、私めのデッキについて書いていきます。要は一軍紹介です。※PCはブライト春夏※なお、顔面のポテンシャルについて…

APOLLO RECORDS LIVE 2024- We are the Star - 感想文

CROSSOVERの興奮冷めやらぬ中、プロジェクト初のレーベル別ライブが開催されました。アーカイブ勢が感想文を書きます。適当に読んでください。 古澤社長によるアナウンス(激感謝)を経て開幕Hey! Argonavis、頭から楽しさが溢れて1曲にしてチケ代の元が取れま…

CROSSOVERに本気の女の感想文

あけましておめでとうございます!!!新年一発目も俺たちのfrom ARGONAVISとバンドやろうぜ先輩がブっかましてくれました。10/13の告知以降このライブのために生きてきた女によるCROSSOVERありがとう感想文です。全部主観なんで適当に読んでください。 Fant…

見た/行った現場まとめ2023

2023年は毎月何かしらのライブやイベントに足を運んだり、模様を見たりできた年になりました。ということでざっくり振り返っていきます。誰が興味あるかは知らんが私が書きたいので書く。 【1月】・from ARGONAVIS 2nd Live -Rezonance-毎年恒例となりつつあ…

下半期ベスコスをしゃべるわよ

エッこの前上半期ベスコス選ばなかったっけ!?もう下半期ベスコス選出の季節です。コワ。今回も今回とてめちゃかわ優秀コスメたちを手に入れてしまったのでウキウキで選んでいくよ。アイシャドウに至っては春/ニュートラル/夏 部門で3つ選んでるけど許して…

CROSSOVER披露曲を予想したい

各界隈の履修、進んでいますか(ドンッ) 以前出したバンやろおもしれーエントリ、多くの方にお読みいただけたようで恐縮しております。改めてありがとうございました。それからというもの、最高カインドネスフォロワーのみなさまがたが介助してくださるおかげで…

ハートジャックされた状態で書く11thアニバラ感想文

終演しました。怪盗i☆Risにハートを奪われた衝動で感想文を書きます。配信勢の覚書です。よろしくお願いします。 サイレン鳴り響く演出軽率に好き。なるはやで円盤売ってください 初っ端から良過ぎ演出ぶっかましてから1曲目のQueensBluff、コンセプトとの親…

ソシャゲ界の不死鳥に沼りそうな件

お久しぶりです。愛する自界隈from ARGONAVISと、ソシャゲ界の不死鳥・バンドやろうぜ!先輩が年始に対バンするとかいうトンデモヤバコラボが確約された世界を生きています。どうもどうも。 「from ARGONAVIS × バンドやろうぜ! SPECIAL LIVE - CROSSOVER –…

Argonavis×GYROAXIA LIVE 2023 スタートライン×KICK-START 最高だったね感想文

久々にライブレポ書くぞ~~~~!!!!! スタスタ配信勢のやたら長い覚え書きです すべて個人の感想なので悪しからず! 開幕のSE、冬真さんが作ってくださったものだそうでありがたい~!他バンドサポメンの方が別のバンドにも曲書いてくれるのって、一緒…

好きと好きがコラボしまくってる世界に生きてる

タイトル通りです。 好きと好きがコラボしまくってる世界に生きております。本陣を嵐としていながら他の界隈にもちょいちょい手を出している人間なんですが、その他界隈の中での好き同士のコラボとかいう目がくらみそうな出来事が起きていてハッピーパラダイ…

嵐担が初めて他Gのシングルを買った話

嵐が活動をおやすみしはじめて、今年で3年が経とうとしています。 一時期は寂しさのあまり音楽番組も見られなくなっていましたが、徐々に嵐のいない音楽番組を見られるようになってきました。以後、もともと嵐以外のジャニーズも好きなのもあり、気になる円…

PCが判明したジャニオタのベスコスを見てくれ

美容系インフルエンサーのみなさまがベスコスの紹介を始める季節になりましたね。 人の使ってよかったコスメを聞くと自分の好きなコスメも言いたくなる。そんな当たり前かつしょうもない欲求を満たすため、深夜1時半にパソコンを立ち上げ、キーボードを叩い…

【#ジャニオタとコスメ 特別編】パーソナルカラー診断に行ってきたよレポ

最高フレンドめりょさんと一緒にパーソナルカラー診断に!ついに!行ってまいりました!!! コスメ沼に沈んで早1年、ウキウキで化粧しながら生きているんですが、そろそろ本当に自分に合う色、使いこなせる色を知りたいなと思い、思い切って診断してもらい…

限界全力言葉展レポ

どうも、私です。 行ってきました、言葉展に……!!! ジャニオタのはてなブログに憧れたジャニオタ、ついにジャニーズ関連の現場レポを書くの巻。ということで限界全力レポをしたためさせていただきます。当たり前のようにネタバレするので未参戦の方はブラ…

新譜の気持ちで書く 嵐"Time"ソロ曲感想文

先日!Time初回限定盤を!!手に入れることが!!できました!!!!! バイト終わりの浮かれたテンションで買っちゃったよね、でも幸せだからOKです(例の画像) ということで新譜のレビュー擬きのつもりで感想書きます。今年のレビュー擬きは嵐から、うれし…

好きな男の概念に酔った話

タイトル通りです。 先日好きな男、もとい自担である相葉雅紀さんのイメージカクテルを飲んできました。 イメージカクテルとは好きなアイドル、キャラクター、コンビ、諸々の"概念"のカクテルをバーテンダーさんに作ってもらう、というもの。限界大人オタク…

5年ぶりにスタァライトされてきた話

初見の友人は!!!!!わたしです!!!!!!!!!!!!!!(拡声器)— 沙藤 (@Diva2348MR) 2023年2月3日 私です。 「劇場版 少女☆歌劇 レヴュースタァライト」、友人に誘われ浮かれて見に行ったら案の定めちゃくちゃに心を焼かれました。 「アニメリアタ…

年末年始に買い込んだイカしたコスメたちを紹介させてくれ

松本潤生配信part3と紅白とカウコンと魂3hSPとレゾナンスと全てが終わり次第コスメを買うことをモチベーションに労働頑張ってきましたいぇ~~~~~い!!!!! 労働を終えたご褒美にコスメを買ってきたので紹介させてください。加えて年末に買い込んだも…

from ARGONAVIS 2nd LIVE -Rezonance- 配信勢のおぼえがき

あけましておめでと~~~ございます!!! 昨年に引き続きARGONAVISプロジェクトが年始ライブをやってくれました。ということで新年一発目はライブレポ擬きから参ります。DAY1DAY2まとめてバンドごとに書くよ。相変わらず語彙は散ってるよ。よろしくどうぞ…

今年出会ったステキ円盤たち

この間年が明けた感覚だというのにもう暮れなんですか。バグ? 例年に比べ色々な人の色々な円盤を手に取れたので総まとめをしようかと思いまして。月別・書いてきたものと共に振り返ります。わたしが楽しいだけです。 【1月】 PENGUIN RESEARCH GYROAXIAにメ…

自担がヨソジになりまして

本日は聖夜に生まれた日差しお兄ちゃん、マイエヴァ―ラスティングディアレスト自担こと相葉雅紀さんのお誕生日です。40歳のお誕生日です。 39歳の1年はどんな年になりましたでしょうか。レギュラーのお仕事に加えて今年も夏冬とFNSの司会もあり、イレギュラ…

続・世界一レベルの低い #ジャニオタとコスメ

7月に書いたこちらがなんとまぁビュー数1位に躍り出まして。 iristorm56.hatenablog.com ハッシュタグ効果とフォロワーの多い方にリツイートして頂いた結果であって、わたし個人の成果ではないと分かっていますが、調子に乗って下半期編を書きます。やっとコ…

i☆Ris 10th Anniversary Live~a Live~感想(激重感情を添えて)

i☆RisちゃんCDデビュー10周年おめでとう~~!!!!!! 配信勢とはいえ周年コンに立ち会えること、とってもうれしいです。ここ最近ありがたいことに現地参戦レポを書けることが多かったから、配信のメリットを存分に使って事細かなレポが書けるように頑張…

坂道の向こうへ、夢の先へ―Argonavis TOUR 2022 RUN-UP 現地参戦レポ

Argonavisって…サイコーなんだよな……— 沙藤 (@Diva2348MR) 2022年10月10日 これは語彙を吸い取られた終演後のつぶやき Argonavis TOUR 2022 RUN-UP ファイナル・神奈川公演に!!行ってまいりました!!! 備忘録なので語彙も記憶も何もかもパァですがテンシ…

ナンバーワンは伊達じゃない ―芹澤優 YOUr No.1 感想

ソロデビュー5周年おめでとうございます!!!!! 我らが芹澤優さんのアルバムが出たのでフラゲしてきました!ヤッター!! ということで感想を書きます。 ※当方i☆Risオタク・久保田寄り箱担の女です。芹澤さんの活動全てを追えているわけではない&セリコソ…

εpsilonΦという極彩色に呑まれ(Friction感想文)

怒涛の週一発売月間、ラストを飾るのはεpsilonΦ。 プロジェクト発表会で北岡さんが「初見でもしかしたら噛み砕けないかもしれない」と仰っていましたが、できる限り噛み砕けるように頑張ります。(腕を回しながら) 2バンドの感想も書いてますよろしければ… ir…

耳から得るタイプのビタミン 風神RIZING!「ピース!」感想文

今月は怒涛の週一更新です。 アプリ3バンドアルバム発売月間、第二弾は風神RIZING!。ビタミン摂取していきましょう。 こちらは第一弾ですよろしければ…⤵ iristorm56.hatenablog.com M0. 開封の儀 まずジャケ写がとてもかわいい。はなまる商店、某チャイナハ…

Fantôme Iris の世界観に惹かれないわけがなかった人間によるmiroir感想文

藤堂ユリカ様の僕だったり北条そふぃ様の籠の中の小鳥ちゃんたちの端くれやってるような人間がFantôme Irisの世界観とHARU様の姿に惹かれないわけがなかったんだ。 ゴスロリ=ファントム=ヴィジュアル系 にはならないけれど、ファントムのような雰囲気、HARU…

そのオタク、カップリング芸人につき。

※2名の恋愛感情などを表す意味でのカップリングではなく、シングルの表題曲じゃない方、B面の話をします。ここにあるのはキャラクターたちのクソデカ感情ではなく、カップリング曲に狂ってしまったオタクのクソデカ感情のみです。 泣く子も黙るカップリング…