wanna be your fellow

雑多な愛を叫べ

二宮さんのお誕生日によせて

(間奏) 

 

超かわいい!超かわいい!にのちゃんかわいい超かわいい!! 

言いたいことがあるんだよ!
やっぱりにのちゃんかわいいよ!!
好き好き大好きほんと好き!!!
出会えたキセキに大感謝!!!!
俺が生まれてきた理由!!!!!
それはあなたに出会うため!!!!!!
思いのたけが伝わるといいな!!!!!!!
世界で一番愛してる!!!!!!!!
ア・イ・シ・テ・ル~~~~~~~!!!!!!!!

 

(ラスサビ)

♪ハッピバースデートゥーユ~~

ハッピバースデートゥーユ~~

ハッピバ↑ースデーディアにのちゃ~~~~~ん

ハッピバースデートゥーユ~~~

 

おめでと~~~~~~~!!!!!!!! 

 

 

(自粛期間中に覚えた口上)(i☆Risちゃんの現場でもよくやってるらしい)(めっちゃ楽しい)(超楽しい!超楽しい!コールが楽しい超たn)

 

 

はい!!!!!

本日はにのちゃんこと二宮和也さんのお誕生日ですよ~~~~~~!!!!!!fuuuuuuuuuu!!!!!!めでたい!!!!!!にのちゃんのお母さま、いつも産んでくれてありがとうございます!!!!!

 

 

 と。!芸人はこれくらいにしておいて。

 

二宮さんのことが好きです。

 

顔が好き。容姿が好き。目が綺麗、色白もち肌俺の武器を地で行ってる、すっとした鼻筋、かわいい口、背がそんなに高くなくて、きゃしゃで...色々頑張って挙げてみてるけどやっぱりかわいいんですよ二宮さんは。ご存知かと思いますけど。

あと手。クリームパンとかハンバーグとか言われてる(かわいい)けどその手で音楽を奏でる姿は本当にカッコいい。いつぞやのVSでやってた手の大きさ選手権、ある意味優勝だったと思ってる あ、ひらひら手振るのかわいいよね 好き

 

パフォーマンスが好き。ちりめんビブラートとか息の入れ方抜き方とか、5人の中で1番テクニカルな歌い方をしてる気がする。そういうことを考えて歌ってらっしゃる、ように聞こえる。特ににのちゃんの歌う落ちサビはこう、ギュって心臓を握られるような、感情が胸に刺さるというか...

3時のヒロインかなでさんのお言葉を借りると「無駄な動きが多い」。首ぐるぃんってしたり(Happinessサビ前/たにあ定点映像1B前など)上半身かくかくさせたり(青キミサビ)カメラ見たと思ったらバチコォンってウィンクキメるし、指差しするし、魔性。かわいい、かっこいい、妖しい、1曲のパフォーマンスに全部詰め込んで我々を離してくれない。思うつぼなのかな、そうだろうな、にのちゃんの手中に堕ちるのなら構わん...チョロオタにだってなる...(なってる)

 

お芝居が好き。陳腐な言い回しをすると本当にそのキャラクターが生きてるみたい。もしかしたらこの世のどこかにあの人は生きているのかもしれない...って錯覚するのと同時に危うくキャラとにのちゃんをイコールで結びそうになる。ハリウッドにも行ったしアカデミー賞まで取っちゃう。たまぁにネタにしてるけどホントにすごいことですよ...嵐を本格的に追い始めてまだ日が浅いおかげでドラマを殆ど履修できてないのが申し訳ない。

 

曲が好き。普段斜に構えてる、天邪鬼、色々言われてるし実際そういう面もあるんだと思うけど歌詞も曲もすごくまっすぐ。(タイトルはひねってるけど)純粋な愛の歌、感謝の歌、励ましの歌、失恋の歌、全部。紡がれる言葉が好き。メロディーが好き。コードもオーソドックスな進行から急にえそう来る?っていうのがヒュンって飛んでくるの聴いてて超楽しいです。どこにでもある唄はどこにでもあるってついてるけどどこにもない唯一の唄だと思います。

 

言葉選びが好き。比喩表現が天才。一人称としてたまにつかってる「私」が似合う。あえて文字起こしするなら「ワタシ」な気もしている。考え方が好き。というか素敵。憧れ。一瞬「?」ってなることもあるけど、それに至るまでの過程を知ったらものすごく納得できる。そう考えることもできるか、ってハッとする。ベイストとか特にそう。

 

笑顔が好き。勿論真面目な顔も好きです。息の根止められた...って毎回なるけども。アイドルスマイルも、フザケに走ったときも、「きゅるるん」って効果音がバチバチに似合うかわいいを狙いに掛かるのも、全部アッこれは好きってなりますよ。だってにのちゃんが好きなんだもの。

その中でも一番好きだなぁって思うのがアハハハ!って笑ってるときです。何も言うまい。嗚呼...(多幸感に浸りゆっくり目を閉じる)(目閉じたらにのちゃんが見られないことに気づいて目を開ける)

 

こう長々書いたけれども。思うことはものすごくシンプルに。

 

お誕生日おめでとうございます。

 

言われ飽きたかもしれないけれど。二宮さん、大好きです。

 

たくさんの幸せが降り注ぎますように。

 

 

37歳ってマジですか????