wanna be your fellow

雑多な愛を叫べ

あなたの名前を呼ぼうと思うの

アギャァ

 

本業に専念しないといよいよヤバい今日この頃ですが、新曲の感想だけは書いておきたくてパソコンの前に座ってます。マジで考察(?)する時間なくて取り急ぎみたくなってしまうのが悔やまれる。This is 嵐の発売日には結果出てるとかキツすぎて胃が痛いんだけど....

 

ブルーノマーズプロデュースの全編英語詞新曲、Whenever You Call

もうこれだけで字面がつよつよじゃん。しかもブルーノマーズさん嵐の曲聴いてライブ見て曲書いたって話じゃないですか。やびゃいやん。これは我々オタクもブルーノマーズを履修しないといけなかったのでは...???Just The Way You Areは中学の英語の授業で歌ったので一応知ってます。歌詞カード引っ張り出してくるかな....てかあれ1stシングルなんだね...ファルセットきれいだよね...(どさくさ)

この世界のどっかにブルーノマーズ版Whenever You Callがあるってやばない……

 

めっちゃ個人的な話するとリリース日前後1週間本業のほうでドッチャドチャに緊張するようなことやらなきゃいけなくて正直しんどかったんですけど金曜日のリリースがあるからって頑張ってました。

 

よしがんばった!あと嵐の曲聴けば完璧や!待機すっぞ!!!

 

9月18日 午前0時過ぎ・初聴き直後

 

 

オゥ...........................(語彙)

 

TikTokのモデルズ相松やら喧嘩からのぐうかわ磁石やら黒服でよくわかんないけど楽しそうなぴ!の5人とかソロダンスインダサマやらが次々投下されてたせい(ありがとうございます!最高です!)で忘れかけてたけど嵐お兄さん普通に成人男性じゃんか.......

 

なんかもうずっと「ウギャァァァッッハァ!!!(意訳:嵐かっこいい)」ってなっててちゃんと頭で聴けるようになるまで凄い時間かかった。歌割がまた進化して複雑になってる普通に3声でハモってるやん。

マジでハモパート誰が歌ってるかわからん。そもそもメンバーかどうかもわからん。愛用してたイヤホン壊れて余計特定できない状態になっちゃって色んな意味で頭抱えてた 歌割り厨のわたしは泣きました(ガチ)

 残った理性で考えたことといえばインダサマとキー同じやなとかサビのWhenever You Callの''Ca''が強めだなアタック付けてってディレクションがあったのかな、くらいでした。修行が足りぬ

 

で、そんな状態のまま寝て起きて学校行って午後1時。ちゃんと授業終了のチャイムを聞いてからYouTube立ち上げましたよ。周りに人もいるのでテンションも音量も抑えつつ再生ボタンをぽちっとな。

 

――100万ドルを望むシティライツ©オーイシマサヨシからはじまるMV。白い光で照らされる街、東京タワーの暖色光のあたたかさが目を引く。Whenever You Callの文字。

 

オゥ.........................(語彙)

嵐さん、シティライツに負けずシャンデリアに劣らずキラッキラでした。と同時に潤くんがインスタにあげてたのコレだったかぁぁぁぁ!!!!!(盛大な膝打ち)ウワァァァってなった情緒崩壊待ったナシ。ジャケットファサァってやる振り大好きなんですありがとうございます…(お前のための振りじゃない)

手振りまでも……!!これMステでどうやってやるんだろV6のお兄さん(のPINEAPPLE)みたく椅子座るとか…?

にのちゃん’sソロNo matter~のとこ相松ハモりだったんだ!?えっどっちが上??いつも(いつも?)の流れなら潤くん下相葉さん上ファルだけど最近潤くんの上ハモ聴ける機会増えてるしわんちゃん潤くん上で相葉さん下?もうわからん…

そこ以外にも翔さんの下ハモリーダー/にのちゃんの上ハモも思ったよりある感じだしもしかしたら上下逆転してるかもしれないしでさらに混乱してきたこれは歌割改革第2期なのでは…?

 

ひとりで一周した後MV出てるよ!!!って翔担の友達のところ走って一緒にMV見ました。昼休みのざわざわに紛れてここの翔くんやばいね??だのなんだのふたりして騒いだ。しばらくぶりに学校の教室で感情むき出しにしたかもしれん

 

午後の授業は集中できなかったよね

 

その日の夜のMステ。

スタジオにおるドシンプル黒衣装ながら最高にカッチィ嵐お兄さん。PerfumeさんCreepy NutsさんV6お兄さんとのお話聞けて嬉しかったです。あいるびby Perfume完璧すぎて発狂した勿論パフォーマンス(歌割答え合わせの役割も担う)もドッチャドチャにカッコよかったね…ファルセットあったよ嬉しいな…

 

歌詞読んだりご本人のコメント聞いたりして思ったのは、この曲は本当に嵐との繋がりを歌った曲なんだなぁ、ってこと。

というのも、ここ1年の間にリリースされた曲(Turning Upは間違いなく一人称=歌手曲なので除く)やリボーンシリーズも、歌詞の読みようによっては嵐が嵐のことを歌うもしくはファンの為に歌う曲とも解釈できるんだけど、多分そういう意味をメインにしては作られてないんだろうなぁって思うんです。少なくともわたしはそういう聴き方をしてこなかった。できなかったしたくなかったって表現のが正しいかもしれんけど

 

 でもWhenever You CallのYouは特定の誰かひとりではなく不特定多数のリスナー(ファン)全体を指す言葉で、この曲はそんな沢山のYouと嵐を繋ぐ光なんだって思うとぞくぞくする。あまりにも''I''が優しすぎるから…

 

これから先の未来でも大好きを込めて嵐のことを呼ぶし、もし仮に今のような熱を持って応援できなくなったとしても、この気持ちは絶対に忘れたくないな。

www.youtube.com

 

とりあえず北東に足向けて寝ないことにする