wanna be your fellow

雑多な愛を叫べ

晩秋だ!フェスだ!!大勝利だ!!!#1 —アラフェス2020 at 国立競技場レポ

わたしにとっての「いい推し」、すなわち嵐のコンサート「アラフェス」が去る11月3日文化の日、もとい嵐の日に開催されました。これはわたしの生まれて初めてのコンサート/コンサートレポです!!!!!

グッズめっちゃ買ったしアルバムもあるし破産街道まっしぐらだけど気にしたら負け!得られる幸せはプライスレス!!!!!

…そんな感じのレポです。よければお付き合いくださいませ。

 

PART1(抜粋)

今日くらいは11月3日?嵐の日でしょ?なんていう常識外れの回答を許してほしい。

わたしにはPART1を見る権利があるって事実だけで嬉しくて吐きそうでした。映像が始まったら吐き気の代わりに今までコンサートに対して思ってたことと今コンサートが見られていることがぐわぁって込み上げてきて最高にハッピーな曲かかってるのに泣いてたよ

Love so sweet

やっぱりとんでもなくいい曲だな…初国立のときと同じ構図なんてもう泣かせにきてるじゃないですか松本さん。どうしてくれます(どうもしない)

泣きながらも明けない夜はないガチ勢としての任務はしっかり遂行致しました。

シャッフル挨拶

聞いてないよお!!©ダチョウ倶楽部

PIKA☆☆NCHI DOUBLE

ねぇ~~櫻井さ~~ん急に歌詞変えるのやめてくださいよ~~引っ込めた涙がまた出てきちゃったじゃないですか~~~~(ダル絡みやめろ)(ごめんなさい櫻井さん大好きです)(何を言ってる)

Love Situation

つっっっっよ!!!!!????ha??????(まぁ入るとは思ってたけどさ!!でもアルバム2位ってすごいね!!!みんな大好きだもんね!!オレモ!!!)

ラブシチュの強さ本人が把握してない話めっちゃ好きだな……歌詞のかわいさと曲のかっこかわいさと2-3で分かれて踊る構図と振り付けとソロパートの流れからの潤くんとその他諸々だと思いますよ!要は全部です!!

Summer Splash!

タイトル詐欺しました晩秋じゃないです真夏です。訂正させて頂きます。そう!サマスプがかかればいつでもどこでも夏になるのです!!!

オータムスプラッシュじゃ威力弱いっていう小芝居、一般の方には伝わんないんだろうな~~だからPART1に入れたんだろな~~ってにこにこしました。ホントのところはわっかんないけどね!

展覧会傘さすめっかわ潤くんがいた気がするんですけどアレわたしの幻覚じゃないですよね

Shake it!

潤くん国立で何回シェケやったんですかね?脱ぎ担当って呼ばれながらもなんだかんだ久しく脱いでなかったんじゃないかな。潤くんのパブイメまっすぐのギラッギラしたカッコよさが滲み出てた。ほおんとおうにかっこいいね???かわいい潤くんも大好きだけどカッコいい潤くんも大好きだよ…風邪ひかないでね…(誰)

ヴ"ォ"ン""

二宮大先生の弾き語りが拝めるなんて…好きです…ありがとう…ありがとう……ララララ~ララ~ララ~~……

「それはやっぱり君でした」がリリースになったからこの物語は完結したと勝手に解釈して虹に入れなかったんですよ。でも今回聴いてみて曲の中の世界が進むことはないんだから続編がどうなっていようが関係ないんだって思えました。

Rain

やっぱり重力のかかり方がおかしいんだと思うの…(褒め言葉です)何故あんだけ歌えてあんだけ踊れるんだ??ワタシニハワカラナイ。進化のしようがスゴい。こわい。大野智さん、怖い。

わたし大野さんのソロ曲で一番好きなのがこのRainなんですよ…嬉しすぎましたね……転調前のブレイクツボすぎてマジで断末魔みたいな声出た

Still…

涙☆腺☆崩☆壊☆☆

ほんっっとにこの曲の人気凄まじいよな…ラブシチュもそうだけど2007年発売曲ってなんでこんなに強いんだろね?

T.A.B.O.O

ユメニカケル終わる→暗転→「ドンッ…」

全てを察したわたし「はぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!??????」

翔さんのソロ枠はT.A.B.O.OかHip Popの一騎打ちだろうなって思ってたから準備はできてたけどさ?急な巡回は心臓に来るんだってば。巡査が罪重ねてどうするんです??ありがとうございます。我々は無事お縄に掛かりました。anan重版おめでとう。(違)

Disco Star

ア""ァ"""!!!!???(過呼吸)

キャラもの連チャン(言い方)はずるいじゃん…てか衣装諸々進化してるじゃん……セクスィが過ぎましたよ親の前で見てるオタク(読み:教徒)の身にもなってほしい。びっくりするくらい脚長いですね???

(意訳:ディスコスター様、お久しぶりです。もう一度貴方様にお会いできたこと、大変嬉しく思います。グレードアップしたラブとハッピーをありがとうございました。今日も今日とて美しゅうございました。合掌。)

希望の証

お帰りなさい!!!!!!!!

いよいよ感情が迷子。

目先の茶番(愛しかねぇ)にゲラゲラ笑ってたせいで肝心の曲ちゃんと聴けてなかった(大宮SK様ならびに全国の大宮担様に土下座)んだけど新曲なんですね?????なんで?????愛しかねぇじゃん大好きだよ大宮SK!!!!!!最高の美声の無駄遣い最高の曲の無駄遣いだよ!!!!!警備員さんにソーシャルディスタンスって仰ってましたけどめっちゃブーメランだよ??だいすき!!!!!

Count on me

これは…まぼろし…??見たのわたしだけじゃないですよね…??君のうたの通常版カップリングとかいうドマイナーな曲を新規振り付けで初披露なんてそんなオタクの妄想が叶うなんてそんな、ねぇ????

これがカリスマなプレイリストです(号泣)

Lucky Man

大宮、相松。なにしてるんだ。体育館裏集合願う。櫻井翔さん、やはりあなたは滑舌お化けですね?

エナジーソング~絶好調超!!!!~

Intro.)デデデデデデデデデデデーデンッ「「ハァッッ!!!!!」」←ここに命かけてる

僕らは無敵だ……(天を仰ぐ)

5×10

ねぇ、ずるくない?????大好きだよ!!!!!!?????何も言いたくない。言いたくない……

相松の丈長衣装大好きなんです…腰の位置が高い……

PART2(抜粋)

インターバル全く休めなかったです。何故ならずっと興奮していたから。興奮の所以?PART1の余韻と生配信とMVに決まってるじゃん!!!!!

5×20

ねぇ、ずるくない???????(2回目)大好きだよ嵐……冒頭から大号泣だよ……またここであなたに会えました。幸せが約束されました。愛。

CARNIVAL NIGHT part2

フェスティバルナイトだ~~~~~~!!!!!!!大好き~~~~~~!!!!!!フェスでしかできないもんね~~~!!!!大好き~~~!!!!

何回でも言いたい。この曲は失恋曲なんです皆さん!!!!お手元の歌詞をご確認ください!!!!!

ノーマル挨拶

シャッフルも最高だけどやっぱり本家がいちばんしっくりくるなぁ…間違いなく世界一のショーだよ。ショーの目撃者となれたこと、本当に光栄です。櫻井さんの呼びかけによってわたしは野郎共になれました。夢が叶った。ありがとうございました。

Sugar

ウ"""""ワ"""""""(大号泣)

アルバム5位だってね???すごすぎるね???みんな大好きだね????オレモ!!!!!!!!!!

セトリメモ見返したらSugarの字が死んでました何なら「Sug」で止まってました

全国のSugar担息してました??わたしは無理でした。

挨拶の後にやった曲すっごいカッコよかったでしょ~~知らないでしょ~~Sugarっていうんですよ~~~「untitled」に入ってるんだよ~~覚えて帰ってね~~~~(誰)

フィルハーモニーブロック

勝手に命名してごめんなさいMonster、season、truthです。

終始まったく穏やかじゃなかったんですけど…やはり編曲の力は偉大だ…本当にありがとうございました…

嵐は言わずもがな Jr.の衣装がめっちゃ好みでした

大野智の好きなソロパート5つ挙げろって言われたらまずseason挙げる人間、大号泣でした…うたがうめぇ……

A・RA・SHI

伝説の幕開けじゃ~~~~~!!!!!!問答無用ブチ上げ曲だもん。国立にとどろくデビュー曲ってさ、なんか、心に来るものがあるよね…しかも丁度21年前だもんね……未だにラストのハモり誰がどこ歌ってるのかわかんないので譜面見せて下さい(強欲)

感謝カンゲキ雨嵐

今笑えてるのは間違いなく嵐がいるからです。Smile again ありがとう。

何かあるたびにファンに感謝してくださいますけど、我々だって同じです。嵐が何かしてくれる、そのひとつひとつが嬉しいしありがたいんです…感謝のキャッチボールみたいであったかいね…世界平和も夢じゃない…

本来の「感謝感激雨霰」がしっくりこない病

Turning Up

1位はたにあか~~~~!!!!!わかる!!わたしも選んだ!!!リリースから1年経って国立で聴くことになるとは思わんかったよ。最高かよ。最高だよ。カリスマなプレイリストだよ。

踊りキレッキレな人しかいなくてビビった(当たり前体操)

 

カンパイ・ソング

やっぱりこの曲は天才だ。何度でも言おう。天才だ!!!!!!!

嵐と酒が飲めるんだぞ?未成年だろうが酒に弱かろうがこの曲の中でなら酒飲んでハイになることが許されているんだ。飲めない/飲まないのに飲んだつもりになれる、そんな夢みたいなことってないじゃん。相葉さんに「じゃあビールの人~?」って訊かれたら「ハーイ!!!!!!!」ってでっかい声で返事するのが人生の基本じゃん。

ところでアレはモノホンのお酒ですか…?

追記:モノホンでしたね!!!!!酒飲みながらコンサートとか最高じゃん!!!

 

また!!!会おうね!!!!!楽しかったです!!!!バイバイ!!!!!!じゃーね!!!!!!

(ラストでまた泣きそうになったのは内緒)

 

フェス終わり

もうなんかずっっっっと楽しかった。一息もつけなかったけど全く辛くなかった。こんなに幸せでいいのかな?って思うくらい幸せだった。し今わたし全力で生きてるな…って思った。すごいね、コンサートってものは。もちろん現地に敵わないのはわかってるけど、リモートでもこんなに楽しいんだね。コンサートってしあわせだね…

 生配信からコンサート終わりの9時間半、我が家は間違いなく国立競技場だったしそこには間違いなく嵐がいた。嵐のいる画面の向こうと、たくさんのファンの方と、我が家は繋がってた。

あぁうわぁぁ好きだなぁぁぁ!!!大好きだよ!!!!!!サイッコーに幸せな時間をありがとう!!!!!誰がなんと言おうと世界一だよ!!!!!!!嵐に出会えてよかった!!!!!ラブ!!!!!!これからもよろしくお願いします!!!!!!!!

 

 

円盤売ってください(土下座)

 

 

実は晩秋フェスシリーズはまだまだ続くんですよぅ。8日にもうひとつ「いい推し」、i☆Risの8周年ライブが開催されます!!!生きる!!!!!