wanna be your fellow

雑多な愛を叫べ

晩秋だ!フェスだ!!大勝利だ!!!#2―i☆Ris 8th Anniversary Live~88888888~レポ

i☆Risちゃんデビュー8周年おめでとう~~~~!!!!!!888888

 

8周年と、拍手を表すネットスラング「8」をかけたi☆Risのライブ「i☆Ris 8th Anniversary Live~88888888(パチパチ)~」の昼公演に参加しました!!!!!!!ライブのタイトルセンスや。座布団あげたい

 

トレンド入りおめでとう!!!888!!ひみちゃんの衣装、あゆはぴ冒頭/たにあMVのにのちゃんみあるな……

3日のアラフェスに次ぐいい推しのコンサート、最高に楽しかったんでその備忘録です。初参戦のド俄テンション狂ですご容赦ください。昼公演の中から抜粋してお送りいたします。

 

ハピラキ☆Dream Carnival

野外だ~~~!!!!

初っ端からこの曲聴けると思わんかった~~~!!!衣装かわいい~~~!!!8がいっぱい~~!!全員丈短い~~~!!!!脚きれい~~~!!!スタイル2次元~~!!どんだけ~~~~!!!!(IKKOさんやめ)(語彙力仕事して?)

めっちゃ忙しい&歌割複雑なのにあんだけ踊れる歌えるってやっぱタダモノじゃねぇわi☆Risちゃん…

ひみちゃんとずっちゃんの髪型似てるかわいい似合う地味にヘソ出しじゃんかレアじゃんかひみちゃん腹筋割れとる~~~!!!すぎゃ~~!!!

幻想曲WONDERLAND

生(じゃないけど)「あれ、ここ、どこだろう~?」が聴けてシアワセでした。山さん脚長すぎひん?2次元なの??山さんクボタのシースルー袖、良……

わかちーのラストフェイク&山さんのバレエの動き大好きマン

そっか~~河口湖ステラシアターだったか~~!勝手に都内だと思ってトーキョー!!とか言っちゃって恥ずかしくなった

家虎も 揃えば綺麗な コールへと (無理矢理575)

挨拶

コール超たのしいね……(毎回言ってる)

セリコのかわいいくだり、本人がホントにかわいいから全くネタになってねぇのよな?今日もかわいいよいつでもオタクはアイラブ優ちゃんだよ…

わかちー25歳ってまじかよ(まじだよ)

クボタずっちゃんの埼玉コンビ大好きだから絡んでくれて嬉しい(それはそうとi☆Ris内のコンビ名ってどうなってるんですかね…あかわかが公式なのはわかってるんですけど…)

Spending

ア"ァ"!!!!!!!!(断末魔)

Shall We ☆ Carnivalの中で一番好きなんですよSpending…うれしい…i☆Risちゃんマジで強い女…

ハイキック山さん待ってました 解釈一致です大感謝。

CD音源だとかわいい小悪魔みたいな声なのに今回はそふぃ果林ちゃん寄りの大人お姉さんボイスでしたねクボタさん…気づいたときには火傷負ってた…

ラストひみちゃん無双タイムありましたね…バッチバチに強い女じゃん…ヘリウム吸いながらPretender歌う人*1だとは誰も思わんやん…

i☆Ris、全員流し目のプロ。

TIN TONE

電話の振り解釈一致~~~!!!!(??)

クボタ、お姉さんからふわふわキャワボイスへの変貌ぶりが凄まじすぎてね??メーターガン振りじゃんコッワ。あの一瞬でヘリウム吸ったんかな(違)

2メロセリコソロ「ナチュラルに映えるフレームで」のとこでひみゆがフレームつくってセリコ囲ったの見て「フレームだ…」って当たり前の感想がこぼれてた話

シーもランドも今年は行きたいの…行きたいよずっちゃん…この前インスタにディズニー行った写真挙げてたね…いいな…(何の話?)

最推しにウィンクされる経験が今までなかったんで冒頭で理性が砕け散りました。ありがとうございました。山さんのウィンクびっくりするほどきれいだった。惚れた。

Endless Notes

やば、泣く

クボタソロがいっぱいあるからってのもあるけど好きなんですよねEndless Notes…はじめて買ったi☆RisのCDはコレでした。

ソロリレーからサビで6人の声が重なって広がって…みたいなの大好きです。

グリムノーツ2期待ってます…ファム出ないかな…

パズル

流れがめっちゃきれい。

作詞作曲:若井友希 編曲:HIKARI

あのHIKARIさんです。Sugarの。AinoArikaの。赤い果実の。VOLCANOの。D.D.の。やばい。ジャニオタ、速攻で履修してくれ。(挙げた曲が刺激強いやつばっかだけどパズルはミディアムバラード歌唱力おばけの良曲です。よろしくお願いします)

メンバーの書く曲って、めっちゃ、いいよね……(IQ2)

Color

デビュー曲だよ…(大泣き)

直前に過去映像流すとかもう泣けって言ってるようなモンじゃん。冒頭の「きっとーーー」やばくないですか???声の層、ぶあつい。すごい。i☆Ris、すごい。

最新のColorがいちばん好きだなぁ…常に最高を更新してくるんだもんなぁ…

デビュー記念のコンサートにデビュー曲ってやっぱさ…ね…(前科)(も何もほぼ毎公演やってるからアレだけど)

あの衣装(言い方)がこんなかわいい衣装に……

サプライズで登場したお祝いケーキ

ケーキ出てきたときの反応かわいい~~~~!!!!(何様??)

写真撮るときの掛け声がせーのッ\ヤ(8)ー!!!/だったり(ダチョウさんじゃん)2人1つで8ポーズつくったりするのわちゃっててかわいかった…めちゃめちゃ8推すじゃん……(8周年だもの)

ライブ中にパチパチキャンディでASMRするのほんとに何??最高だよ(ガバガバ)

Happy New World☆

円陣組む前に客席行っちゃうわかちーがMVP。

爆レスタイム到☆来

…って思ってたけどBelieve in組とメルティック組がずっと一緒になんかやってた(絡みに沸く人種なのでありがたかったです感謝)

近距離レスの鬼、久保田未夢(がっつり受け取りましたァ~~!ありがとうございました~~!!)

アルティメット☆MAGIC

ブックオフなのに本ねーじゃん!!!/ってコール最高に意味わかんないけどめっちゃ楽しいね?リリースから爆速でライブの定番曲に出てきたアルマジ先輩ほんと強すぎるな深夜タイアップって強いんだな…

 

ばいちゅっちゅーに照れる未成年(自分で言うのなんか照れる)(慣れたい)(i☆Risちゃんはかわいい)

ありがとう~~~~!!!!!!最高に楽しかった~~~~!!!!!またね~~~~!!!!!!

ライブ終わり

あっちゅーま!!!終わるの秒すぎるわ。体感3分だもん。

めっちゃくちゃ楽しかった。ほんとに楽しかった。i☆Risちゃん最高にキラキラしててかわいかったしキレッキレだったしずぅっと眩しかったよ…

夜講演も見たかったな…売ってください公式さん……

iris.dive2ent.com

 

ィヤッタァ~~~~~!!!!!!!!!!!!

*1:茜屋日海夏公式YouTubeチャンネル「ひみちゃんねる」より