wanna be your fellow

雑多な愛を叫べ

相葉さんのお誕生日によせて

…Aibasa~~~n

I have to sa~~~y

Forever I'll keep cheering yo~~~~u

Tomorrow never knows, but I'll be with you~~~

That is my pleasure~~~

Your smile is our treasure~~~~

テッテッテッテレッテッテテッテッテッテッテッテレッテッテテッテッテッテッテッテレッテッテテッ…

na~~nanana~na~na~nananananananana~~nanana~na~na~~~~~×2

てーれーれてーれーれ\フッフーー!!!!!!/

 この世n(以下略)(以上、ソロ曲「Amore」より引用)

 

クリスマスイブがどうした!!今日はな!!!スーパーアイドル相葉ちゃんさまの!!!誕生日だぞ世界!!!おめでとうございます!!!今日もかわいい!!!かっこいい!!!セカイイチ!!!!ィヨイショ!!!

 

 嵐のメンバーでの推しは相葉さんです。嵐を嵐だと認識した10年くらい前からずっと変わってない。多分、家族で見てた志村どうぶつ園のお兄ちゃんが面白かったから、5人の中で志村どうぶつ園のお兄ちゃんが一番わかってたからみたいなすっごい単純な理由だったと思うんだけど、熱の入り具合に違いはあれどおおよそ10年見てきてお兄ちゃん、もとい相葉雅紀さんはそれだけの人じゃないってことが痛いくらいわかって。わかった頃にはもう茶の間で笑いながらバラエティ見てる自分には戻れなかった。想像以上にふっかい沼に足突っ込んだんだな…ってさ…

 

天真爛漫で動物好きで優しくてちょっと天然なお兄ちゃんリアコ大爆走設定じゃん…の面と一緒に、現実を見つめる自立した大人な面もちゃんとあって、(いや相葉さんは普通に成人だし当然っちゃ当然なんだけど)。全く逆の性質がひとりの人間の中で成立してる、それも、なんの違和感もなく。天真爛漫で動(以下略の爆モテイメージから来た人間は、相葉さんがふとした瞬間に述べるリアリスト的発言にぞくっとしてしまう。あ、実際こんなこと考えてる人なんだ、なんて思って、テレビの中の人物が急に現実みを帯びてくる。

そういう人なんだ…そっか…って思った次の瞬間、ご本人様がそれを覆すようなパブイメドストレート発言をカマすもんだから相葉さんって全然わかんないよなぁって思います。どっちの相葉さんも相葉さんだけど。わかりやすそうなのに、わかんない。今自分が何言おうとしてるのかもわかんなくなってる。

 

あとこれも何回言えばいいんだろうね、めちゃくちゃ優しい。エピソードありすぎて何喋っていいかわっかんないや。とにかく優しい。あんな大人になりたい。人生のロールモデル(by髙地優吾氏)。天使ちゃんって藤井さんが呼ぶのも無理ない。優しさの塊だってキミちゃんが言ってたのわかりみ深すぎてヘドバンしたしそれに対して相葉さん「自分が優しいなんて思ったことない」って返されたのさ、相葉さんが優しくないなら誰が優しいのよ。ねえ。(??)

 

こうまとまりのない文章書いてるけどやっぱり目がなくなっちゃうんじゃ…って錯覚するくらいきらっきらの笑顔とか、ときどき飛び出す天然(かわいい)発言とか聞いててうわぁ~~今日もめっかわ極めてるな~~とか言ったり、アンニュイって言えばいいのかな、どっか遠くをぼんやり見てるような表情にギ"ィ"ってなったり、歌ってるときも踊ってるときも演技してるときもなんでも一挙一動好きだな~~っておもってるわけですよ。ハァ。ラブだぜ…デイリーフォトの相葉さんめっちゃ美人じゃない???てか最近の相葉さん美人度エグくない???

 

 

毎年言ってるけどバスケやっててくれてありがとうだし、SMAPとバスケしたいって思ってくれてありがとうだし、ジャニーズに入ればできるんじゃない?って教えてくれたクラスメートさんありがとうだし、それでオーディション受ける気になってくれてありがとうだし、受かってくれてありがとうだし、アイドル続けてくれてありがとうだし、パスポート持っててくれてありがとうだし。ほんと、感謝しかないです。挙げたエピソードがいっこでも欠けてたら、相葉さんは今きっとご実家で中華鍋をふっておられるでしょう。奇跡の塊だな。どのメンバーでもそうだけど誕生日とか入所記念日とかデビュー日とかは万物に感謝したくなるな

 

 う~~んめちゃくちゃ長くなったしわたしの対相葉さん感情の文字起こしになっちゃった。祝い感まるでないよ。ごめんなさい。

とにもかくにも言いたいのは、おめでとうってことと、大好きだってことと、応援してるってことと、頑張りすぎないでってことです。伝われ!!

 

素敵な1年でありますように。