wanna be your fellow

雑多な愛を叫べ

自界隈、動きます。#1  7月のi☆Risの話

事の発端は7月3日。

今までライブのダイジェスト動画などを上げてくれていたi☆Ris公式YouTubeチャンネルに、新しい動画がアップされました。

www.youtube.com

i☆Ris公式YouTubeチャンネル始動

ついにi☆RisちゃんYouTuberデビューか!!!!!!最近あらゆる推しがどんどんYouTuberになっていくんだが……

なんでも今年の1~3月にやっていた企画ダンス3番勝負が好評だったようで。本格的にYouTubeに動画をアップしてくれるようになるみたいです。拍手。

だってあれめちゃくちゃよかったもん。ダンス時計とかいうスーパー俺得企画にはじまり別メンバーのポジションで踊るやつに倍速(ではなかったけどテンポ早くした)ダンスが月1で見られたんですよ。改めてポテンシャルに正面から殴られた。ひぃひぃ言いながらちゃんとできてるのスゴすぎるんだよ。バケモンみたいだなこの人たち??

そんなi☆RisちゃんがYouTubeでも色んな企画をやってくれるというワケで。オタク歓喜のあまり乱舞していますありがとうございます。メンバーの皆さん偉い人関係者のみなさまにマジでっかい感謝。

 

しかもね、今年の7月7日は供給ありまくりでですね。3月のすとーりーず円盤&CLIPS発売(まだ手元にはないけど………………)+新曲Summer Dudeの先行配信、+始動したてほやほやのYouTubeチャンネルで生配信もやってくれちゃったんですよ。久しぶりにメンバーみんなでいてお喋りしてるi☆Risちゃん見られて嬉しかったしいつも通りおもしろかわいくてサイコーでした。やっぱ何かの線を超えるとメンバー内で健康の話しはじめるのかなぁ。山さんが我々サイドをオタクって呼んでくれるの好き。クボタ自身猫派になったのに変わらずわんわんおーこくのお姫様やってくれるのありがた過ぎて…国民俺は一生姫様についていきます……わんわんおにゃんにゃんお………

個人的にメンバー同士の距離感がとっても好きなんです。不仲営業でおなじみの。あの感じ。いい意味でドライなのすごく素敵だと思う。み~~~んな仲良しなんですぅ~~~キャピキャピッッ的な感じ(※特定の誰かを指しているわけではありません。イメージです。)より全然いい。てか、普通に友達とつるんでるときってこんな感じじゃね?近すぎず離れすぎずの関係がいいなぁって思うんですよね。自分の距離感に近いから心地いいのかも。好きです。

 

で、ですよ。

 

8月18日に発売する待望の20枚目シングルSummer Dudeの!!MVまで!!!公開してくれちゃって!!!!!

www.youtube.com

梅雨明けだ皆の衆(去年インダサマでも同じこと言った)

こんだけ爽やか夏真っ盛りめっかわソングが投下されたんだ。梅雨だってもう終わってもいいと思うんだよ。な。梅雨前線。

冗談抜きに1日5回は聴いてる。し人に聴かせてる。さまでゅおばさんとはアタイのことよ。今記事を読んでくれているそこのあなた様。聴いてね。

 

明るい!元気!なガールズたちから大人かわいいお姉さま方に進化を遂げていらっしゃった………今の5人にぴったりじゃんか………………久々の茜屋ウィンクに世界一かわいいゲッチューいただきました…………「あの子はマジでかわいいしあの子は何もかもオシャレさん(1Aメロ山さんパート)」じゃん………………あざとく隣をキープするセリコ解釈一致過ぎて頭抱えたんだが………………

曲調も今までにないオシャな感じですごく新鮮!!これ聴いて街歩いたら自己肯定感上がりそうですよね。もちろんメンバーが言ってたみたいにi☆RisちゃんのSummer Dude(意訳:夏の彼)になった気分で聴くもヨシだし。化粧品とか日焼け止めとかのCMソングに使われそうだし何なら使ってほしい。関係者各位に届けこの思い

 

てかマジでみんなかわいすぎるな????????

サムネから優勝じゃん。かわいい女の子たちっていうよりみんなの憧れのお姉さんたちって感じ。衣装もメンカラ入ってないのもお揃い要素がないのもお初だよね?露出多いけどみんなほっそいな…いつものことながらスカートの丈みじけぇ…7月に公開ってことは5月6月あたりに撮影だったってことだよね?海ロケ寒くなかったかなおっきめのイヤリング?ピアス?とかも……いいなぁ欲しい……300均で探そ………サンダルも夏っぽくていいよね。オシャン。初期の初期はスニーカーとかだったね……

曲のことも色々言いたい。

まずわたしが大好きな♯2です。ありがたい。サビのクラップみんなでやりたい。歌割もひみちゃんが下ハモやってるかな?また今までとはちょっと変わってそう。早くCDでも聴きたいしいっぱい聴き込んで弾けるようになりたいなぁ。TikTokのわかちーみたく弾き語りとかしたい。ネットに上げたりはしないけど。

発売されたら改めてレビュー擬き書きます

 

i☆Risちゃん9周年おめでとう!!!!!!変わらずアイドルやってくれてるのが本当にありがたいです。唯一無二の声優アイドル道を突き進んでいってほしい。売れて欲しい。オタク、全力でついていきます。行かせてください。お金を払わせてくれ……………

 

P.S. わたしも7月5日で推しはじめて7年目の記念日を迎えました。あっという間。ワンチャン古参名乗れるのでは……