wanna be your fellow

雑多な愛を叫べ

プリパラフレンドシップ オータムライブ2021 昼の部おぼえがき

※昼の部配信を見終えた直後のテンションでお送りします。ご了承ください。

 

オムオムライス

上田さんがいるからってそんないいんですかいいんですねウワァァァ

コーデが!!!!!あの!!!ハンドメイドのやつになってる!!!かわいい~~~~~!!!!!!にっこにこで駆け回ってるのガチであじみ先生だな…………………………!!!

これ聴くとホントにオムライス食べたくなるんだよな

 

快打洗心♡カッキンBUDDY

あちぃぜこのデュオ……………

シオン本当にイケボでかっこよくて軽率に惚れそうというか惚れてる作中屈指のイケメン枠だよねシオンさん

にのちゃん最後ウィンクしました???????????幻覚じゃないよね?????????

アタイ シテイカンケイ ダイスキ

 

でび&えん☆Reversible-Ring

下手から登場。

久しぶりでは???!!!イケボシオンの次はイケボあろま!!!!!

この頃のあろまの声かっこよくて好きです。今のあろまはめちゃくちゃかわいい。もちろん好き。みかんは初期と今と全然変わらんよね………

天国でも地獄でもいいどっちでもいいからアロマゲドンの僕になりたいです

このガァルマゲドントランプコーデ、キャストさんにも似合っててかわいいよね

 

ゴー!ゴー!ゴージャス!

第一声が「頭が高ーい!!」の女児アニメ曲(とは)

バブリーでゴージャスでかわいくて最高でした……ライブグッズで羽根つき扇子欲しい。葉加瀬さんみたいなやつ。ぶん回したい。

生粋のお嬢様vs成り上がり(?)の戦いなのもいいよね。心がセレブならみんなセレブアイドルになれるんだっていう可能性も感じてしまって……

プリパラってとことんやさしい気持ちでできてるよね…………………

 

Twin mirror ♡ compact

曲始まってるのにストレッチする人はじめて見た

キャラとキャストさんは違うって分かってるけど~~~~さ~~~~~~~「少し怖いけどバイバイ」とか言うのが~~~~~さ~~~~~~~~リアルライブでの身長差がさ~~~~~~~~(i☆Risオタクの人格)

おだんご作り手伝わせてくれるとのことで必死にペンラ振ってました。たのしかった。

 

チクタク・Magicaる・アイドルタイム!

久々!な気がする!!!そいえばゆいのイメカラは黄色なんだ……ピンクかと勝手に……(もしかして稲穂の色だったりします…?)

こんなゆめかわなのにステージ降りたらユメ目と米とダミ声のやべーやつになるとは誰も思わんやん…………………………

♪お米~~食べた~いよあ~つあつほかほかRice…………………………

 

あっちゃこっちゃゲーム

下手から登場

アイパラ勢が続くぜ!!これも久々な気がする!!!

イントロでうさみみしててかわいかった

たいちょう、普段のお声とにののお声とだいぶ違うらしいんですけどそれ維持しながら歌って踊れるのめっちゃすごいっすよね、はなまるっす……💮

 

GOスト♭コースター

上手から登場

和傘~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~?????????????????????????????プー民大歓喜ですありがとうございます浮上します

クールアイドルいっぱいいるけど独自の路線突っ走ってるミーチルすっごく素敵です。あんなに大人っぽい曲持ってて中2だってのは信じたくないけども。

ミーチル、ちりしゃんと一緒に和ロックとかやらない?

 

0-week-old

ギ"ェ"~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!ファルルの衣装~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!

ひびきさんのハモり聴けてうれし…………………………ファルルのエスコートするのすごくきれいでした……………これがプリパリクォリティ…………………………

ちゃんとあの決めポーズしてくれてハケるときもエスコートありで最後までプリンスとプリンセスなのほんとかっこよくて美しくて好きでした

 

ブランニュー・ハピネス!

エッッッッッッッッッッ(号泣)

マジで大好き……………………

あの、ウィンターライブレポの最後に書いたんですよセトリ入りご検討よろしくお願いしますって書いたんですよ届いたもしかして届いた!!!!!!!!!??????????????????(盛大な勘違い)

運命のはじめましてでしたありがとうございました大好きですまたやってください

 

MC(ポリスとゆい)

伊達さんのダミ声だ~~~~~~いすき。

ダメですねずっちゃんが他のメンバーと絡んでるだけでもう涙腺が機能しなくなりますねドロシーさんあの面子の中だと年上だからちょっと先輩っぽく振る舞ってるのかわいすぎ

ドロシーとみかん、登場するときちゃんとドアしめててほっこりしちゃった

 

ぱぴぷぺ☆POLICE!

ポリス久しぶり~~~~~~~~!!!!!!!!!!!お勤めご苦労様です!!!!

迷子のおだんごが売り切れ……対応力の高さや……

しょうがないよ!勤務中眠いもんね!!寝ていいよ!!!(ガバガバ判定)

らぁらの「あっはっはのはぁ!!」で救われてる節ある

 

MC(ポリスとナース)

そりゃーみかん先生の胃袋(胃袋?)にかかればおだんごなんて一瞬ですよね

ナースだ!!!!カチューシャかわいい!!!

問題ナイチンゲールあじみ先生ismを感じずにはいられんくて何があったん?ってなったんだけど…(まさか次項で泣くことになるとは思わず)

若干施術(?)が雑なふわりさん好き

くらげって万能なんだね!!(ガバガバ判定part2)

 

ぽわぽわ♡NURSE?

新???????????曲???????????????????

踊るマイナスイオンだった……どこも痛くないのに泣いてました………………そふぃさんファンシーモード曲って初めてじゃない?初めてだよね?ファンシーモードでも踊れるんだね?体力ついたんだね……………………(親衛隊の顔をしながら)

冷静に考えてアニメ終わってる(アドパラはじまったけど)のに年2くらいでライブできるし新曲出てくるのすごくない??盤売ってください

 

今気付いたんだけどタイトル、ポリスと対称になってるんだね…………………………!!!!

 

WITHのグッズ紹介

中の人のわちゃわちゃ助かる~~~~~

やさしいせかいだ……

ここの界隈の男女比わからんけどダンプリアイドルたちにもペンラ振ったりなんなりしてるのほんとやさしいすばらしいと思います。平和にいこうぜみんな……な……………?(別界隈を見つめながら)

配信だったから全力でIIZEコールしたよ

 

Mon chou chou

ア"""""""""ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーッッッッッッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!

プリパリからきた刺客あまりにも強すぎて神々しくて説得力が半端じゃなかったありがとうトリコロール結成5周年おめでとう

トリコロール、キラキラ…………………………

ひびきさん、というか斎賀さん、どこかでダンス苦手だって仰ってらしたけどちょこちょこ手の振り付けやってくださっててありがとうございますの気持ちです

 

メイクマニー・メイクドリーム

衣装~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!ロイヤルファーライラックコォーーーーーーーーーーーデ!!!!!!!!!!!!!かわいい~~~~~~~~!!!!!!!!

劇中でガァララが着てた衣装と色違いだったから、ここにはいないガァララのことも思って歌ってたのかなぁ……なんて……

力強い「掴み取るみゃぁ!!!!!!」が聞けてオタクはハッピーです。名古屋弁愛おしい。

まじでさまるちゃんの立ち姿がしゅうか過ぎてロイヤルできれいでほんとハオ

 

Darkness Soul

ついにプリパラ界にもシンメが現れたか……………………

やっとどっちがウシミツでどっちがシンヤか分かるようになりました。WITHとは違う路線のアイドルめっちゃいいですこっち方面突き詰めて欲しい

この曲振りコピもできて頭も振れるの?めちゃめちゃハイブリットじゃん楽しいじゃん有観客声援ありのライブでぜひやってほしいな~~~~!!!!!

 

オレーザービーム

WITHミュのやつですね?

なんかこの、かっこいいんだけど絶妙にダサい感じが好きですね…トンチキみがあってとても良い。

めっちゃ踊りますね!?声優さんが踊ってる感というよりちゃんとアイドルの振りって感じする。コバタツさんとか特に。もしかして参考資料としてジャニーズのライブとか見てます?(ただの願望)(多分見てない)

 

シュガーレス×フレンド

WITHのライバルが来たぞ(違)

年下妹トリオがいちばん勝負意識してるの超かわいくない?でじゃんけんコンセプトなの天才じゃない?正解じゃない??優勝じゃない???この話前にもしたな

2番で上手行ってベンチ座って揺れながら歌ってるの本当にかわいかった…………………………

 

ピュア・ハート・カレンダー

マイドリ~~~~~~!!!!

てっきりトロッコ曲だと思ってたけどガッツリ振りあるんだね…マイドリのみなさんの踊り方かわいくて好きなんだよね

最後終わる時のポーズシルエット残しみたくなっててかっこよかった

 

神曲!~Gaarmage Tourism~

あろまが旗持ってる~~~~~!!!!!!!!!!!!!

ガァルマゲツーリズム参加できてうれしいですありがとうガァルルがぴょんぴょんしてるだけでうれしくなっちゃうな……アサ姉かわいいな……………

画面越しではありましたがペンライトを赤にして振り回しておりました。届いたかしら。

疫病関係なくガァルマゲドンは永遠の友達なんだよ………ガァルマゲドンの絆は誰にも引き裂けないッ…………………(デーモン違い)

 

影ナレ

あじみ先生にコスモ姉さん?えっ何足音って何待ってこれまって

ざわ…ざわ…

 

愛ドルを取り戻せ!

嘘だろ…………………………

なんで四股踏んでるの……………なんで張り手してるの……………

コスモ姉さんがめちゃくちゃマトモに見える不思議。(コズミック言ってるだけで大分マトモな方なんだけど)

ラスサビの前の早口9割何言ってるか分からんかったのでテロップめっちゃ助かりましたあれ生で言える上田さん凄すぎる声優さんってとんでもねぇな

気のせいかもしれませんが現地の拍手が大きく感じました。

 

CHANGE! MY WORLD

ドレシのターン!!!印象鮮烈~~~!!!!!!

誰かーーー!!!久保田さん呼んできてーー!!!!

わかちー、もしかしてレオナと普段とで踊り方ちょっと変えてる?

シオンさんめっちゃかっこいいのにチェンマイになると振り付けも相まってかわいくなっちゃうの好き

ドレシ、持ち曲の幅が広くて面白いよね。NoDとか久々に聴きたいな~~~~~次回どうですかね~~~~~

 

OPEN DREAM LAND

ここでフルが聞けるとは読めなかったァァァァァァァ(東堂式ヘッドバンギング)

こう、色んなアイドルがいっぱいいて、みんなのライブをたくさん見てきた中で最後にそらみ見ると王道で唯一無二で帰る場所だなぁ…って思いますね…神アイドルの称号に相応しい……そらみしか勝たんのよ……結局のところ……

後ろで流れてるライブシーンも進化してて感動しちゃった。アドパラ楽しみすぎるな

あまりちゃんやマリオさんもプリパラのライブ出てくれるといいな!!

 

そらみMC&あいさつ

ソーシャルディスタンス腹抱えて笑ったさすがですひびき様

ドレシツアーはいつまでも待ってますよろしくお願いします偉い人!!!!!

 

Crew-Sing! Friend Ship♡

ヨーソロー!大所帯で歌ってるとプリパラの歴史を感じて涙が出てきてしまうな……男プリ勢とひびきさんのオク下めっちゃいい

我の強いでおなじみのドロシーさんがハモりやってる事実にホクホクですありがとう

アサヒの手の振り方がすごくアイドルでした(ジャニオタ的見解)

現地でヨーソロー言いたいよね~~~~~~~~~~~ウィルスは懲りろ~~~~~~~~~~~

 

 

めちゃめちゃに濃かった……………………………………………………

主要6キャラの中の人たちが歌って踊る人たちだからかもしれんけど相当踊ってらしてみんなすげぇなぁ……って気持ち。

み~んな友達!み~んなアイドル!のキャッチフレーズそのままのホントに幸せでかわいくてかっこよくてたのしくて最高のライブでした。キャストさんスタッフさんみ~んなにありがとうございますです円盤化頼みます言い値で買うので!!!!!!