wanna be your fellow

雑多な愛を叫べ

急上昇通り過ぎて心肺止まりそう

12月のSnowry/ハートビート急上昇、発売おめでと~~~~ございます!!!!!!

(恐らく)初両A面シングル!!!めでてぇな!!!!しかも季節もの!!!!!そういうのいいよね。軽率に好き。

前作で我々オタクはi☆Risちゃんの彼氏になったんですけど(THE虚言)その恋がどうやら動いたらしいです。どうなっちゃうの~~!?

 

…というわけで感想を書きます。いつも通りいきますよ。需要は知らない。

 

12月のSnowry

youtu.be

MV見てわかちーの銀プリーツいいな…って思って最寄りの服屋を徘徊した

別れたのか、俺たち…………………………………………いやそんなことよりi☆Risちゃんの失恋ソング、全私が待ってた(100dB)

別の記事を読んでくださっている方は察しているかもしれませんがわたしは失恋ソングがほんと~~~~に大好きなんです。それも未練タラッタラのじめじめしたやつ。マジで好き。ラブ。今度失恋ソングまとめ激語り記事とか書きたい。とくせいがしめりけだもんで……

で、i☆Risの楽曲で失恋ソングってこれがお初なわけです。大好きな人が大好きなジャンル(ジャンル?)を歌ってるの優勝でしかなくない?しかもひみちゃんも好きって言ってたんですよ失恋ソング。うれしいな。ホクホクしちゃう。(?)

 

記念すべき20枚目のシングルSummer Dudeの続編ということで。さまでゅで始まった夏の恋が静かに終わりを迎えた、その後の物語。

さまでゅのアッパーでキラキラしたイメージからこんなに落ちるか…って考えるとちょっと面白いよね。ドドドド偏見ですけどハロプロ好きな人も好きそうだなこういう曲…って思いました。どうですか有識者の方々。いるか知らんけど。

 

主人公がかっこいいな、って思ったのは、落ち込んではいるけどちゃんと最後前を向いて次に進もうとしているところです。未練もきっとあるし、スパッと次にいけないとは思ってるんだろうけど、そんなところも自分、頑張れ私、とか思ってそう。やっぱりハイカーストガールは違う……

 

失恋はもちろんのこと、最近流行り?のAORみのある楽曲が今までのi☆Risちゃんにはなくて、でもきっとこういう大人っぽい曲は今だからこそ歌えるものだったりして、また新しい方向に舵を切ったな……!と。どこまでオタクを楽しませてくれるんだ~~!!!いいぞもっとやれ~~~~~!!!!!!!

 

これは自称楽曲派の戯言なんですけどさまでゅが♯系で、続編のすのーりーが♭系なのが正反対の季節/恋の始まりと終わりを表現してるみたいでいいなって思いました。なにげラスサビに転調する曲も少なくとも表題曲ではお初じゃないっすかね………………??

 

ARAKIさんの小ネタマジでありがたかったし気付きたかったゾ~~~~!!!!とハンカチを噛みました

 

圧倒的感謝……………………さいこうだぜ………………………………………これからもよろしくお願いしますARAKIさん…………………………………………

 

ハートビート急上昇

youtu.be

どうした??かわいさK点知らずか???急上昇どころの騒ぎじゃないんだわ?????ア"ア"""??????(タイトル回収)

助けて欲しい。抗えないかわいさ。溺れてしまう。

 

i☆Risちゃんの恋歌の中でもこの曲はわりといつも通りというか、明るくかわいいハジけた感じ。5 STAR☆(仮)のときにも書いたけどアイドルオタクにとてもやさしい設定でありがてぇです…とはいえ表題曲がラブソングなの初かも……?

ハジけ楽曲ではありながらイタくはならない、今のi☆Risがやっても違和感なくちゃんとかわいい曲になってて。大人可愛いってこういうことだなって思いました。すごくいい。みんなの声もかわいくはあるけどしつこくないから耳馴染みがいいですよね。

 

自担の話していい?いいよ

久保田担、生きてる?????????

てか全体的に何?????本当に何????何????????

めちゃくちゃオイシイソロパートが割り当てられててわ!うれしい!!って思ったらチョッコーレイフォーリンラブですよ。こっちがフォーリンラブ不可避なんだけど

 

一生みゆたんだよ…………………………………………(根負けした限界オタク)

 

振り付けもさ~~~!!!!MIKA先生様様ですよね……ほんと~~~にかわいい。いっぱいハートがあってにこにこしちゃうと同時に陰キャはひるんでしまいますけどきっとキラキラオタクのみなさんなら華麗にマスターしてTikTokか何かにUPすることでしょう。頼んだぞキラキラオタクのみなさん。流行らせようぜハトビダンス。これ現場でオタクみんなでやるのか……なんか面白いな……

 

ま~~~~じでチョコレートのCMやってほしすぎる。歌詞通りメルティーキッスでもいいけどガーナとかどうですか。赤いし。どうですかロッテさん。うちのi☆Risちゃん、どうですか。(誰?)

 

 

両A面のCD出るとどっちが好き~~??どっちもいいよね~~~!!!みたいな会話できて楽しいですよね。曲調で言ったら断然すのーりーなんですけどあまりにもハトビがかわいすぎて揺らいでます。罪深き両A面。ダブルエーサイド。(やめ)

 

これで冬を乗り切るわよ~~~!!!

 

 

 

追記:これは兼オタの戯言なんですけどすのーりーの後After the rain、ハトビの後にLove so sweet:Reborn聴くとめちゃ良です。雪が雨になって虹が架かって晴れていく…みたいな流れができるんですよ。我ながらマジできれいだと思う。おすすめです。ただのステマ