wanna be your fellow

雑多な愛を叫べ

総括

ア""ッ""!!!という間に年の瀬ですよ。

今年もいろんなことがありました。こんなタイトルをつけてブログを書くくらいには色々ありました。色んな意味でこんなはずじゃなかった。どうしてこうなった。

アーティスト/コンテンツ毎に振り返ります。

やっぱり自分は骨の髄までジャニオタで、嵐のオタクだと改めて感じた1年になりました。わたしはおおちゃん、翔さん、相葉さん、にのみ、潤くんが、嵐の5人が大好きだな~~~~って思った。何回も思った。こりゃオタク辞めるの無理だわ、とも思った。辞める気も辞められる気も全くないなと。

年が明けても相変わらずわたしの心の真ん中には嵐がいて、嵐の曲がありました。これは来年も変わらないんだと思ってます。

今だってすごく寂しい。今年はどんなお仕事があって、どんなシングルが出て、どんなカップリングが生まれて、どんなアルバムやコンサートができていたのかな、なんて考えてめちゃくちゃしんみりしてしまう日もあります。身勝手なオタクでごめんなさい。

 

いろんな考え方があっていいと思うのでこれが絶対に正解だ!とは言えませんけど、わたしは(重要)嵐お兄さんに限らず推しと形容する人に未婚であることを求めているわけではないので、お父さんになったことやご結婚されたことに関して冷めや辞めの感情が湧いてくることはなかったです。とはいえどこかで寂しい気持ちが出てきてしまったのも本当で。でも彼らには健やかに幸せに生きて欲しいのも本当で。オタクってめんどくさい生き物だね。どっちかというとイジりとか若干オタクスタンスの違う友達からのLINEやら何やらの方が心に来た。大丈夫~~?wじゃねぇんだわ一回黙ってくれねぇかしら

おめでとう俺たちのトゥルーラブの精神で生きてます。わたしは。(重要)

 

というセンシティブな話題は置いといて、新番組やドラマ、レギュラー番組、嵐ジオと、様々な媒体を通して元気な姿をたくさん見ることができたり、ライブ映画という形でまた5人に会うことができて本当に幸せでした。やっぱりわたしには、わたしたちには嵐が必要だって思った。他に応援しているアイドルやバンドがあっても嵐の地位が揺らぐことはないんだろうなって思った。他が劣ってるとかそういうんじゃなくて個人の中での話ね

いつまでも待ってると言ったら重荷になってしまうのかな。わからないけど、待っていたいです。本当に解散ならちゃんと言ってくれるんだと思うんです。いつか出るであろう結論を受け止められるようなファンでいたいな。

 

結局重い話になっちゃった。これだから湿ったオタクは…

 

i☆Ris/澁谷梓希

オタク人生約8年、初めて推しの卒業を経験する。

お知らせ見て頭真っ白になって塾に1時間遅刻しました。卒業制度はないと思ってたし嵐のこともあったから余計キツかったです。2021年1月はマジで地獄だった。生き延びられたの褒めて欲しい。

すとーりーず、卒業公演だからといって特別しんみりすることなく、"いつものi☆Ris"が見られてオタクはとっても幸せでした。人生で一番泣いた卒業式でした。

5人体制になってからもツアーやったりCD出したりYouTuberになったりお仕事充実しててキラキラ輝いておられて眩しかったです。ずっちゃんもi☆Risにいた頃にはできなかったであろうお仕事をしていたりだとか、DJや声優のお仕事も変わらず続けていらして、やっぱりずっちゃんはかっこよくてかわいくて素敵な人だなぁって思いました。こんな人を知ることが出来て本当によかった。i☆Risにいてくれてありがとう。卒業おめでとう。これからもよろしくお願いします。

 

で!!!!!ツアー当たったんですよ!!!!!!!会いに行きます!!!!!!!!!!初の快挙!!!!!!!ウ"ワ"ァ"ァ"ァ"ァ"ァ"ァ"ァ"ァ"ァ"ァ"ァ"ァ"ァ"ァ"ァ"ァ"

 

久保田未夢の女に俺はなる

 

from ARGONAVIS 

ジャニオタ兼女性声優ユニットオタ、男性声優バンドに落ちるの巻。

決して本陣(?)で色々あったからその穴埋めを図ったというわけではありません。不器用だから嵐のオタクやっててできた穴は嵐でしか埋められないし、i☆Risもそう。でも、しんどくてたまらなかった年明け3ヵ月間を生き延びてこられたのは間違いなくアルゴナビスのおかげです。心から感謝しています。

 

想像以上の速さで船に転がり込みましたが無事めちゃくちゃ楽しくローディー生活を送っています。これが稼働中のプロジェクトに金を払うということか……!!!!!と思いながら円盤を買う日々です。現場レポも色んな方に読んでいただけたみたいでうれしいです。本当にありがとうございます。一応ジャニオタが本業なんですけどね…

 

もともとバンドリ界隈から入った人間なんですけど、本家(?)と互角、下手したらそれ以上にガチバンドコンテンツでウワァって言ってます。演者さんが頑張っていらっしゃるのを見て自分も頑張ろう、本気で夢を追いかけようって気持ちが沸いてきています。と同時にめ~~ちゃくちゃ勉強になってます。教本に載ってることが音源化されててびっくりする。ホントにパワーコード使うんですね………

って話を公式さんに届けたいんですけどどうしたらいいんですかね。会社にお手紙出せばいいのかな。それともナビラジ?

 

これは個人的な意見ですけど新しいアプリ、乙女ゲーにはなってくれるな……………………と祈ってます……………………俺ローディ―は俺ローディ―のままがいいんだ……………………近づきたくないんだ……………………あと近づかれると耐性なくてビビるんだわ…………………………………あのくらいの距離がちょうどいい…………………………………

正直ね、嵐お兄さんがお休みしてから財布に余裕ができるかな~~~~って思ってたんですよ。わたしの出費はほぼ彼ら関連のものでしたから、それが極端に減るんならお金貯まるだろうって思ってました。それがどうよ。このプロジェクトに手ェつけたせいで懐が極寒です。どうしてくれる。

 

正式な落ち記事は年明けに書きます。

 

声優事務所 響のみなさん

ブシロード作品に足突っ込みまくった結果事務所にズッブズブになった話

自由登校期間を彩ってくれたHiBiKi StYleに圧倒的感謝です。おかげで時間が一気に溶けました。事務所担まっしぐらでした。後悔はありません。

メンヒビとゆづるかちゃん寄りの箱推しです。あまねちゃん含め年齢近いしがんばってほしい…!って気持ちでいっぱい。メンヒビのみなさんはババ抜きしてくれたらわたしが喜びます。いつかやってください。最弱王ってそういうことでしょ?(ジャニオタの人格)

最推しはいとーちゃんもとい伊藤昌弘さん。決してマサで筋肉でパワータイプで24日生まれで口の形がかわいくて明るいネガだからではありません。偶然です

 

同期メンバーをコンビ売り(売り言うな)しててシンメに狂ってる人間に優しい設計でありがとうございますの気持ちです。シンメデェイスキ。

とのつむまのまえ同期動画永遠に待ってますヒビキスタイルの偉い人ご本人様関係者各位よろしくお願いします

 

 

オタクとして目まぐるしすぎた1年が終わろうとしています。色々ありすぎてだいぶメンタルも強くなった気がします。来年は自分も20歳になりますし、i☆Risちゃんも10歳になるし、いとーちゃんも30歳になるし相葉さんも40歳になるし。忙しくなりそうです。ヱ。

 

取り敢えず年始はカウコンとアニサマ一挙放送と始動ライブ(YouTubeでタダで見られるパートあるんで是非見てください1月2日ですよろしくです)と魂とカッペリーニですね!オタクとして幸先いいスタートが切れそう。(?)

ラジオでクボタも言ってたもん。DDバンザイって言ってたもん。いやDDはDDで大変だけど大好きなものを自分のペースでエンジョイしていきたいです。

 

来い2022年、俺が相手だ

 

良いお年をお迎えください~~~!