wanna be your fellow

雑多な愛を叫べ

8年越しに好きな人間を見るとオタクはこうなる

A. ライブの半分以上を号泣しながら見る

 

i☆Ris 7th LIVE Tour 2022 ~Traveling~、神奈川昼公演に行ってまいりました。

i☆Risちゃん、生きてました。この世に存在する人間でした。関内ホールで息して歌って踊って焼売食べてました。同じ空間にいました。

あんなにかわいい人間がこの世に存在するんですか?でも事実なんだよな~~~???

 

メンバーはもちろん、衣装もセットもセトリもめっちゃくちゃかわいかった。久保田担とはいえ箱推しなので全員見たいの。みんな好きだから。そうするとドコ見たらいいのか分かんなくなっちゃうのですよ。色んなとこ見てると肝心の久保田さんを一瞬見失いかけたりとか。どうしたらいいんだろうね。皆さんどうしてるんですか?

 

i☆Risの現場はオタクが踊る」という話(他界隈のオタクにこの話すると本当にびっくりされる)、円盤で見たりはてブ相互の方の感想エントリで読んだりなんかして知ってはいたんですが、それにしたって踊るんですね?しっとりバラードのRaspberry nightでさえ振りコピあったもんね。全曲踊ってたもん。2階からだとオタクの皆さんの動きもよく見えたんですけどマジで全員踊ってた。圧巻だった。上から見てて円盤で見たやつ~~ってなってまた泣いちゃうし。

 

そう、ライブ中ず~~~~っとガチ泣きしてました。

タイトル通り8年間好きなんです。小学生のときから、ずっと。でも金銭面だったり気持ちの面だったりで色々あって、なかなかライブに赴く勇気が出ないまま、茶の間のまま過ごしてきました。でも成人して、少しだけ諸々に余裕ができるようになって、ライブに行っても大丈夫かな、って思えるようになって、勇気を振り絞ってチケットを取ったんです。

 

そういうわけでドドドド緊張しながら会場行ってグッズ買って(教えてくれたお姉さんありがとうございました)客席入って(2階とはいえすげぇ近くて死ぬかと思った)フライトの時間を待ってたんですよ。

客電消えるじゃん、オープニング始まるじゃん、暗転してる中にメンバーのシルエット映るじゃん、

涙腺大崩壊だったよね

オレンジメイクして睫毛も気合入れて上げたのに一瞬でボロボロになりました。でもそんなことはいいんだ。

 

生のi☆Risは映像や写真で見る何倍もかわいくて、かっこよくて、パワフルで、歌もダンスも上手で、眩しかったです。

 

ライブの映像で何度も何度も見た、i☆Risとオタクのみなさんが一緒に踊ったり手拍子したりしてコミュニケーションをとっている、あの幸せな空間に自分がいる。自分がi☆Risのみんなが言ってくれる「オタク」のうちのひとりになれている。その事実がどうしようもなく嬉しくて、楽しかった。本当に幸せな旅でした。2時間が秒で過ぎていきました。体感10分。マジであっという間だった。

 

幸せな旅につれていってくれてありがとう。最高のツアーでした。残りの公演も、夏以降の活動も楽しみにしています。本当にありがとう。大好きです。