wanna be your fellow

雑多な愛を叫べ

自担がヨソジになりまして

本日は聖夜に生まれた日差しお兄ちゃん、マイエヴァ―ラスティングディアレスト自担こと相葉雅紀さんのお誕生日です。40歳のお誕生日です。

 

39歳の1年はどんな年になりましたでしょうか。レギュラーのお仕事に加えて今年も夏冬とFNSの司会もあり、イレギュラーなものだと魂メンバーとして出たカウコンに始まり、久しぶりの舞台、はじめてのホラー映画主演、それに合わせて会報でゾンビになったりたくさんのサプライズを届けてくれた年だった気がします。冷静に考えてレギュラーが全部1時間番組なのとんでもねぇよな、週に3回1時間番組で担当が見られるの贅沢以外の何物でもない

そんなたくさんの驚きと喜びを受け取って、相葉さんのオタクであるわたしとしてもとても嬉しく楽しく1年を過ごすことができました。本当にありがとうございます。

歌って踊ってる相葉さんがいちばん好きだからカウコンの話するけどドームに帰ってこられましたって観客の前でマイクを握る相葉さん、本当に眩しかったし改めて彼の職業がアイドルであることを思い知らされたよね…

プライベートではお父さんにもなりましたね。本当におめでとうの気持ちでいっぱい。どうでもいいけどお子さんとわたしも20歳差なんです、うれしいな。健やかに育ってくれ…!!

 

嵐と相葉さんをアイドルとしてちゃんと好きになったのが2012年の春。あれからもう10年が経ちました。2分の1成人式に心を弾ませていたわたしはもうすぐ1分の1成人式を迎えようとしています。早すぎる。怖すぎる。

あの日から10年後、嵐のいない日常がやってくるとは思わなかったし、きっと相葉さんだって嵐として歌って踊らずに40歳になるとは想像していなかったのではと思います。正直いまだに寂しいし2年前に戻りたいと思ってしまう。それでも色々な媒体を通して相葉さんが"いる"ことを教えてくれるから、きらきらと笑ってくれるから、たくさんのお仕事をがんばっているから、ときどきメンバーの話をしてくれるから、どうしようもない悲しみに襲われることも少ないんだ、嵐の活動を追っているときとは別の形で幸せでいられるんだと思います。笑顔に救われるって本当にあることなんですね。皆さんのおかげでとかいつもありがとうなんてMyバースデー動画で言ってたけどありがとうはいつだってこっちのセリフなんだからね……

 

あくまでもわたしの中での話だけど、改めて好き=年齢だったり配偶者の有無諸々じゃないんだよなって思うし40にしてはかわいいところかっこいいところありすぎるし何なら余裕で去年のすばらしさを超えてくるし心から好きになってよかった、生きてきて最初の担当が相葉さんでよかったなと思う昨今です。すげ~~人を好きになったんだわたしは。相葉さんはわたしの誇り高き担当、自慢の担当なんだよ~~~

とはいえわたしが好きなのはアイドルの相葉さん。その相葉さんを形作っている(多分)東京都在住自由業男性としての相葉さんのことは全く知らない。わたしらが一挙一動に沸いている裏で彼は仕事をしているわけです。彼が仕事をしている様を応援という名目で消費している。だのに向こうはありがとうなんて言葉をかけてくれる。そうやって彼は、彼らは四半世紀以上アイドルをしてくれている。ありがたいと思うし申し訳なくもなるよ。だってあまりにも幸せにしてくれるんだもの。対価が全然払えないんだよ。この事実自体は活動休止前も今も変わっていない。形は違えど幸せになってる。何が言いたいのかというとこれからも東京都在住(以下略)が見せてくれる相葉雅紀というアイドルの姿を追い続けるし好きでいたいです。アイドルとしての相葉さんを見て喜んでいたいです。結局そう。アイドル相葉雅紀をどうしようもなく好きになってしまったんだよな

 

おめでとうだとか大好きだとか応援してるだとか、もう今までの人生で言われ慣れてしまった言葉かもしれない。尋常じゃない数のファンがついていて、毎年たくさんの人にお祝いされているのは知ってる。毎日たくさんの人が愛を届けていることも分かってる。でもここでわたしがブログにしてもご本人様が読むことはきっとないからさ。書くよ。何が言いたいのかよく分からなくなってきたしこれ以上長くするとじめじめしたお気持ち表明文みたいになりかねないので。もう手遅れな気もしますが…

 

改めて相葉雅紀さん、40歳のお誕生日おめでとうございます!!!!!アイドルになってくれて、アイドルでい続けてくれて本当にありがとうございます。幸せな1年を過ごせますように。相葉さんの目に映る世界が、どうか優しさとあたたかさで溢れていますように。このような思いがあなたの追い風になりますように。今までもこれからも大好きです。

 

そして相葉さんのお母さま~~~!!いつも産んでくれてありがとうございます~~~~!!!!!