wanna be your fellow

雑多な愛を叫べ

実況ツイートしてる人ってほんとすごいなって話

声優界の推し久保田未夢さん(以後クボタ)が出ているアニメの放送が始まりました

 

www.lovelive-anime.jp

もともとラブライブは好きだったけどニジガクに関しては「大好きなクボタがいるからニジガクが好き」な時期があって特に最初の頃はほぼ果林ちゃん単推しだったし他のメンバーに関してはなんか顔出ししてないのがおる…みたいな風にしか思ってなかったしで今考えると本当に申し訳ないんだけどアルバム聴いたりスクスタ始めたりして他のメンバーの個性とか同好会の創設と休止と再始動をなぞってみてµ'sともAqoursとも違うホントに素敵なグループなんだなぁってわかったし今じゃもう「大好きなニジガクに大好きなクボタがいる」状態なんですよ推してる側のスタンスの変化はあれどプロジェクト発足時から見てたしかもアニメ化の予定はなかったコンテンツがアニメになるってもう泣くじゃんそれはそうと以下略~

 

初回放送の10月3日は別界隈の推しの新番組が始まったりなんかして感情がノンストップ反復横跳びだった(?)しニジガクアニメの前の番組がD4DJ*1で余計に反復横跳びしたよね(??)ちなみにフォトンちゃんが推しです

 

 そんな(どんな)わけでアニメがはじまり、ぽむちゃんと侑ちゃん(わたしもWhat's your name?企画*2に「高咲」って名字で応募してたんで名前決まったとき勝手にめっちゃ嬉しかったです)のパンのくだりにニコニコしたりせつ菜ちゃんのライブ会場にウゥ…ってなったりノーボード璃奈ちゃんとコミュ力おばけ愛さんの登場に小躍りしたりお姉さん全開の果林ちゃん見てわたしも「そんな顔しないで?(片手にオシャンな飲み物)」って言われてぇ~~!!!ってのたうち回ったりぽむちゃんのライブかわいすぎてアンギャァ~~~~!!!!って叫び散らしたりまぁ騒がしく鑑賞していたわけです。超楽しかった。

 

こんな感じのテンションで実況ツイートされてる方いらっしゃるじゃないですか。界隈問わず。アニメでもバラエティでもなんでも。

あれマジですごいなって。わたしにゃできねぇなって改めておもいました。

 

ひとつ、目が足りない。

ふたつのことが同時にできない不器用な人間なんでテレビとスマホを行き来するときの情報が多すぎてもうキャパオーバー。あ~~ここ!!!って思ってツイートする一瞬の隙にもっとかわいい/かっこいい/ヤバい映像が流れていた…みたいなこと起きないのかな?見逃したりしないのかな?目幾つお持ち…??

 

ふたつ、時間が足りない。

スマホユーザーになって3年経った。そこそこ早く打てるようにはなったんだけど、自分の感情を文字に起こすのにめちゃくちゃ時間がかかる。さっきの果林ちゃんの飲み物のくだりつぶやくんなら多分「か"り"ん"ち"ゃ"ん"」 で終わる。

 

みっつ、落ち着きが足りない。

わたしにとってVSはスポーツ観戦だしアニメのライブパートはガチライブだから基本的に騒ぎながら見てるんですよ。なんでもそう。騒いでる中落ち着いてスマホの画面見て自分の語彙と戦える気がしない。むり。ギャァ~~~!!!

 

 

要は己の能力の問題だから鍛錬すればどうとでもなるんだろうけどね。今回のニジガクアニメ鑑賞でおもった。実況ツイートできる人マジリスペクト。

おれも器用になりてえ!!!!!

 

P.S.1話のライブパートめっっっっっかわだったのでリンク貼っときます

www.youtube.com

*1:DJを題材にしたコンテンツ

*2:主要キャラ高咲侑ちゃんの名前は募集によって決まった