wanna be your fellow

雑多な愛を叫べ

2022-01-01から1年間の記事一覧

今年出会ったステキ円盤たち

この間年が明けた感覚だというのにもう暮れなんですか。バグ? 例年に比べ色々な人の色々な円盤を手に取れたので総まとめをしようかと思いまして。月別・書いてきたものと共に振り返ります。わたしが楽しいだけです。 【1月】 PENGUIN RESEARCH GYROAXIAにメ…

自担がヨソジになりまして

本日は聖夜に生まれた日差しお兄ちゃん、マイエヴァ―ラスティングディアレスト自担こと相葉雅紀さんのお誕生日です。40歳のお誕生日です。 39歳の1年はどんな年になりましたでしょうか。レギュラーのお仕事に加えて今年も夏冬とFNSの司会もあり、イレギュラ…

続・世界一レベルの低い #ジャニオタとコスメ

7月に書いたこちらがなんとまぁビュー数1位に躍り出まして。 iristorm56.hatenablog.com ハッシュタグ効果とフォロワーの多い方にリツイートして頂いた結果であって、わたし個人の成果ではないと分かっていますが、調子に乗って下半期編を書きます。やっとコ…

i☆Ris 10th Anniversary Live~a Live~感想(激重感情を添えて)

i☆RisちゃんCDデビュー10周年おめでとう~~!!!!!! 配信勢とはいえ周年コンに立ち会えること、とってもうれしいです。ここ最近ありがたいことに現地参戦レポを書けることが多かったから、配信のメリットを存分に使って事細かなレポが書けるように頑張…

坂道の向こうへ、夢の先へ―Argonavis TOUR 2022 RUN-UP 現地参戦レポ

Argonavisって…サイコーなんだよな……— 沙藤 (@Diva2348MR) 2022年10月10日 これは語彙を吸い取られた終演後のつぶやき Argonavis TOUR 2022 RUN-UP ファイナル・神奈川公演に!!行ってまいりました!!! 備忘録なので語彙も記憶も何もかもパァですがテンシ…

ナンバーワンは伊達じゃない ―芹澤優 YOUr No.1 感想

ソロデビュー5周年おめでとうございます!!!!! 我らが芹澤優さんのアルバムが出たのでフラゲしてきました!ヤッター!! ということで感想を書きます。 ※当方i☆Risオタク・久保田寄り箱担の女です。芹澤さんの活動全てを追えているわけではない&セリコソ…

εpsilonΦという極彩色に呑まれ(Friction感想文)

怒涛の週一発売月間、ラストを飾るのはεpsilonΦ。 プロジェクト発表会で北岡さんが「初見でもしかしたら噛み砕けないかもしれない」と仰っていましたが、できる限り噛み砕けるように頑張ります。(腕を回しながら) 2バンドの感想も書いてますよろしければ… ir…

耳から得るタイプのビタミン 風神RIZING!「ピース!」感想文

今月は怒涛の週一更新です。 アプリ3バンドアルバム発売月間、第二弾は風神RIZING!。ビタミン摂取していきましょう。 こちらは第一弾ですよろしければ…⤵ iristorm56.hatenablog.com M0. 開封の儀 まずジャケ写がとてもかわいい。はなまる商店、某チャイナハ…

Fantôme Iris の世界観に惹かれないわけがなかった人間によるmiroir感想文

藤堂ユリカ様の僕だったり北条そふぃ様の籠の中の小鳥ちゃんたちの端くれやってるような人間がFantôme Irisの世界観とHARU様の姿に惹かれないわけがなかったんだ。 ゴスロリ=ファントム=ヴィジュアル系 にはならないけれど、ファントムのような雰囲気、HARU…

そのオタク、カップリング芸人につき。

※2名の恋愛感情などを表す意味でのカップリングではなく、シングルの表題曲じゃない方、B面の話をします。ここにあるのはキャラクターたちのクソデカ感情ではなく、カップリング曲に狂ってしまったオタクのクソデカ感情のみです。 泣く子も黙るカップリング…

2年越しに狂い始める曲ってあるんだね

Animelo Summer Live 2020-2021テーマソング「なんてカラフルな世界!」がこの世に放たれて2年になるんですが、今年のSparkle聴いて振りおぼえっか~~(リスオタが故の謎使命感)のついでに久しぶりに聴いたらもう正気で聴けなくなってました。そんな感じのブ…

Queens Bluffを聴キグルウ夏

i☆Risちゃんが200万再生の女になったぞ~~~!!!!!! \ #i_Ris #QueensBluff MV200万回再生 /#賭ケグルイ双 EDテーマ「Queens Bluff」 YouTubeで200万回再生されました❕✨たくさん聴いていただき、ありがとうございます‼11月には #i_Ris10周年 ライブ…

世界一筆者のレベルが低い #ジャニオタとコスメ

こんな記事一生書かないと思ってましたよ。わたしが一番びっくりしてる。 #ジャニオタとコスメ といったら世のキラキラオシャレジャニオタのみなさんが書くめちゃくちゃ意識高くてカッチョイイやつだし、はてブで湿度100%のブログを書くようなじめじめオタク…

しがない嵐担が他グループの好きな曲をしゃべる

自担以外のグループの楽曲を聴いて「ウワ~~~~!!??"""良"""!!!!????」ってなる現象ありません?わたしはあります。 ということでここ数年の「ウワ~(以下略)」をまとめてみました。メンバーの顔と名前とメンカラが一致しているくらいのほんと…

〇〇と二宮とカバーという文化が好きなオタク

カバーって別解の提示だと思うんです。 本家の歌い方という"正解"に対して、こういう歌い方もあるよね、って、別のボーカリストがその人にとっての、本家とは別の"正解"を歌う。そういうことだと思います。100人ボーカリストがいれば100通りの歌い方があって…

8年越しに好きな人間を見るとオタクはこうなる

A. ライブの半分以上を号泣しながら見る i☆Ris 7th LIVE Tour 2022 ~Traveling~、神奈川昼公演に行ってまいりました。 i☆Risちゃん、生きてました。この世に存在する人間でした。関内ホールで息して歌って踊って焼売食べてました。同じ空間にいました。 あ…

際限なく続く青空へ――Argonavis 2nd Album 「CYAN」感想

「キャラがどうというより曲が好きなので買った*1」前作Starry Lineの発売からおよそ2年。今やキャラにも声優さんにもズブズブになり楽しい毎日を送っています。人生とは不思議な旅路。 …という前置きはともかく。Argonavisのセカンドアルバム「CYAN」の発売…

ジャニオタ、パセミを見る

山手線の駅員×アイドルプロジェクト、STATION IDOL LATCH!(以下LATCH)の1st Passenger Meeting(以下パセミ)のアーカイブを見てきました。 事の発端は男性声優界の最推しである伊藤昌弘さんが参加していることにあるんですが、ここまでズブズブになってしまっ…

このブログについて

はてなブログを開設して2年になりました~~~。改めて概要とか自分のこととかをつら~っと書いていこうと思いまして、更新します。※2024/1/12更新しました 佐藤と申します。大好きな曲と、自分がこの世にごまんといるありふれたオタクに過ぎないことのダブ…

ハッピーバズーカを受けまくった話 ―アルゴナビス Acoustic Tour 2022 -Spring Session- 感想

アルゴナビス Acoustic Tour 2022 -Spring Session- 、千秋楽に行ってまいりました!!!!!!!!! 人生初のライブが去年のアコナビスで、それから1年経って更にプロジェクトにズブズブになって、今度は初めて昼夜2公演、しかもツアーファイナルを見に行…

CG STAR LIVEたのしかったおぼえがき

好きなジャンルは殆ど被ってないのにオタクとしての拗れ方*1はだいたい一緒!とかいうトンデモソウルメイトと、from ARGONAVIS L★R Rock Battle Produced by CG STAR LIVEに参戦してまいりました。 一言でまとめるとめ~~~~~ちゃくちゃ楽しかった!!!…

アイドル・嵐を好きになって10年が経過した

タイトル通りです。 本日3月5日はわたしにとって嵐を好きになった日にあたります。 何度かはてブで書いていますが、わたしは10年前のこの日、ちょうどこのブログを上げるくらいの時間、HEY!HEY!HEY!!でワイルド アット ハートのパフォーマンスを見て、嵐を歌…

【祝メジャーデビュー】GYROAXIA 「Freestyle」に捧ぐフリースタイル感想文

メジャーデビューおめでと~~~~~~~~~~~~~~ございます!!!!!!!!!!!!!!!!!! ということで全曲レビュー擬きします 音楽のことを考えている時間がちょっとだけ長いオタクの長い戯言なのでかる~~~く流してもらえれば幸いです。…

それは雪のように切なく~Songful days SEASON2 with "Argonavis" 感想

『Songful days』with "Argonavis" 語り部担当は芹澤優 アニソンシンガーと声優によるアンプラグド配信イベント#Songfuldays #芹澤優 #アルゴナビスhttps://t.co/GQzfZ7xNwF pic.twitter.com/iLvUIwCM9B — SPICE[アニメ・ゲーム情報メディア] (@spice_anige)…

一介のドルオタが声優バンドに落ちた話

ついにわたしも沼落ちブログを書く側の人間になりました。*1 以下はジャニーズ及び女性声優アイドルユニットのオタクが男性声優バンド・ARGONAVISプロジェクトにズッブズブになるまでの記録です。 ダブエスへめいっぱいのありがとうと、これからのアルゴナビ…

【HPB】櫻井さんの歌声に殴られようぜプレイリスト

今年の櫻葉七夕月間が終わりを告げようとしています。 毎度のことながら早すぎやしませんかしらこの前相葉さんの誕生日記事書いたと思ったのに 即ち櫻井さんがまた年齢を重ねるということ。お誕生日おめでとうございますイェ~~~~~!!!!!!!!40歳…

耐え切れず今じゃ供給の大洪水

三が日が終わりました。新年早々いろんなことがありました。追えた/把握したものに触れていきます。取りこぼしがあるとは思いますが大目に見て頂けると幸いです。 ※配信ライブは金欠の極みなので未視聴ですごめんなさい その1. カウコン わたしが今年初めて…