wanna be your fellow

雑多な愛を叫べ

2021-01-01から1年間の記事一覧

総括

ア""ッ""!!!という間に年の瀬ですよ。 今年もいろんなことがありました。こんなタイトルをつけてブログを書くくらいには色々ありました。色んな意味でこんなはずじゃなかった。どうしてこうなった。 アーティスト/コンテンツ毎に振り返ります。 嵐 やっぱ…

【HPB】相葉さんの歌声に殴られようぜプレイリスト

俺の辞書にクリスマスイブなんざねぇ 本日12月24日はこの世に舞い降りた燃える愛のマシーン、日差しお兄ちゃん、トリマー、天使ちゃん、わたしの敬愛する殿方もとい嵐の中華担当相葉雅紀さんのお誕生日!!!!!!!!!!! いつも産んでくれてありがとう…

Fantôme Iris 2nd シングル「ピエロ」発売によせて

何の躊躇いもなくこの記事を書く準備をはじめたあたりに俺ローディーが染み付いてきたなと感じております。こんにちは。 2ndシングル発売おめでと~~~~ございます!!!!フラゲしてきました。懐が寒いですが月末だし年末なのでしょうがないとします。特…

急上昇通り過ぎて心肺止まりそう

12月のSnowry/ハートビート急上昇、発売おめでと~~~~ございます!!!!!! (恐らく)初両A面シングル!!!めでてぇな!!!!しかも季節もの!!!!!そういうのいいよね。軽率に好き。 前作で我々オタクはi☆Risちゃんの彼氏になったんですけど(THE虚…

【HPB】大野さんの歌声にぶん殴られようぜプレイリスト

お誕生日プレイリストぶん殴られシリーズ第3弾。 本日は我らがメインボーカルにして愛の釣り人お~~~~~~~~のさん(青春ブギ 修行ブロックの言い方)のお誕生日!41歳おめでとうございます!!!!! 大野さんのソロパートを褒めて褒めて褒め倒したい。…

Argonavis × GYROAXIA 「きっと僕らは/火花散ル」発売によせて

トンデモハイカロリー円盤がこの世に放たれてしまった …こんにちは。 久しぶりのARGONAVIS関連記事です。「きっと僕らは/火花散ル」、発売おめでとうございます。何の躊躇いもなく初回盤A/B両方買ってたので本当にローディー側の人間になってきたのだと感じ…

9ueenを見たOtaku's Message

初手の幻想曲の「あれ~?ここ、どこだろ~?」に全力で「幕張ィィィィィィィーーーーーーーーー!!!!!!!!!!」と叫んだクボタ担の女です。こんにちわんわんおー。 i☆Ris 9th Anniversary Live -Queen's Message-、配信で参戦しました。 結成9周年の…

嵐「untitled」今更語り

タイミングがおかしい?知ってる 発売から4年が経った(!!!)今年、満を持してこの愛してやまない盤について思う存分叫び散らかしてしまおうと思いパソコンを立ち上げております。ホントは当日に上げたかったんだけど色々立て込んでて小忙しくてですね…勿体…

プリパラフレンドシップ オータムライブ2021 昼の部おぼえがき

※昼の部配信を見終えた直後のテンションでお送りします。ご了承ください。 オムオムライス 上田さんがいるからってそんないいんですかいいんですねウワァァァ コーデが!!!!!あの!!!ハンドメイドのやつになってる!!!かわいい~~~~~!!!!!!にっ…

【HPB】松本さんの歌声に殴られようぜプレイリスト

誕生日メンバーのソロパート語り記事第2回目。 本日は我らが総合演出にしてエインジェル松本潤さんのお誕生日です。おめでとう潤くん!!!!!もう年齢に驚くくだりはやらないと決めたよ!!!けど!!!38歳ってナニ!!!!??? さて、2ヵ月前のにのみ…

推しの彼氏(仮)になったから人生勝ったも同然だと思いたい

i☆Risちゃん!!!! さまでゅ発売!!!!! おめでと~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!! 8月18日、記念すべき20枚目のシングル、さまでゅことSummer Dudeが世に放たれました。おめでとうございます。全曲ノンタイという初形式、5人体制初シン…

自界隈、動きます。#3 ウラ嵐BESTを聴いてくれ

世界!!!!!!!!嵐の!!!!!!カップリングを!!!!!!!聴"""""""け"""""""~~~~~~~!!!!!!!!!!!!(拡声器+クソデカ声+フライスクリーム) (=JUNCTIONでのWORLD IS MINEムーブ) 第一報を受け取ったときはさすがに芸人の幻覚だと思いまし…

自界隈、動きます。#2 可能性/Stand by me!!・WITHOUT ME/BREAK IT DOWN 感想

とうとう自界隈と称しても差し支えないくらいになってきてしまった。新米ナビです。兼オタです。お手柔らかにお願いします。 7月14日にこのプロジェクトに登場する5つのバンドがCDを同時リリース致しました!しかも全部両A面!!アニメの界隈で両A面ってそん…

自界隈、動きます。#1  7月のi☆Risの話

事の発端は7月3日。 今までライブのダイジェスト動画などを上げてくれていたi☆Ris公式YouTubeチャンネルに、新しい動画がアップされました。 www.youtube.com i☆Ris公式YouTubeチャンネル始動 ついにi☆RisちゃんYouTuberデビューか!!!!!!最近あらゆる…

【HPB】二宮さんの歌声に殴られようぜプレイリスト

いぇ~~~~~~~い!!!!!!!!!!! 二宮さ~~~~~~ん!!!!! お誕生日おめでとうございます~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!ドンドンパフパフ!!!!!!!!!(拡声器) 6月17日は何を隠そう二宮和也さんのお誕生日なんでございますよ世界。38歳だって…

JUNCTION/Yをフラゲするくらいにはナビゲーターになった

8/31追記:大幅に加筆修正しました。 久しぶりに新譜を手にしてウッハウハです。こんにちは。 激ヤバガチバンドときどき演者が帰れなくなるコンテンツことARGONAVISのCDなんですけど、何故こうどっぷりいってしまったのか詳しい経緯は下の記事を読んでいただ…

ジャニオタの集いができなくなったからひとりで勝手に好きなMVしゃべる

今回はひっさしぶりのジャニーズ関連記事になります。もう2か月ぶり?くらい? 過去のブログを読んでくださっている方はお分かりかと思いますが、当方大学に進学したり推しの卒業コンサートがあったり別のコンテンツに着手し始めて本格的にブシロ先輩のカモ…

【途中乗船客が】アルゴナビス Acoustic Tour 2021 -Spring Session- に行ってきた

いやね、最初は曲ファンだったんですよ。つい2か月前までは。それがどうですか。がっつり乗船しましたよ。 …お久しぶりです。佐藤です。 去るトンデモライブCROSSING、画面越しに参戦してからおよそ1ヵ月経ちました。 iristorm56.hatenablog.com iristorm56.…

6つの花に幸あれ i☆Ris LIVE 2021 ~storiez~

遅ればせながらアーカイブ見てきました。 年明け初ワンマン、山さんが三十女になっての初コン*1、ずっちゃんの卒業前最後のコンサート。心して再生ボタンをぽちっとしてきたわけですが、もうね 一発目のColorからガチ泣きでした(涙腺激ゆる) ああカメラさん…

【途中乗船客が書く】ARGONAVIS 3rd LIVE 「CROSSING」DAY2 レポ

【WARNING!】 主観です 詳しくは割愛しますが新規です ただのジャニオタでただのリスオタでただのバンドリーマーで楽曲オタです コンテンツに対する知識が欠けていることがあるかと思います 鍵盤がちょっと触れるだけです やたら明かりについての言及が多い…

【途中乗船客が書く】ARGONAVIS 3rd LIVE 「CROSSING」DAY1 レポ

【WARNING!】 主観です 詳しくは割愛しますが新規です ただのジャニオタでただのリスオタでただのバンドリーマーで楽曲オタです コンテンツに対する知識が欠けていることがあるかと思います 鍵盤がちょっと触れるだけです やたら明かりについての言及が多い…

寂しいときはこれ聴いて泣こうやプレイリスト

"新しい日常" がはじまって2ヵ月が経とうとしています。慣れ…てはいないけれど、なんとか従来のテンションを保てるようになってまいりました。こんにちは。 とは言えときどきヌ"ッと入ってくるのが「寂しいスイッチ(by相葉さん)」。 嵐を好くのやめらんねぇ…

世界一のショータイムーThis is 嵐 LIVE 2020.12.31 感想

最高の 夢の時間を 文字起こし (575) 【WARNING!】 主観です 己の貧弱な語彙で言語化できるよう努めています 演出については弱小部活で齧っただけの素人です 一部記憶があやふやな箇所あり もう一度言いますが主観です オープニング 英語のナレーション。こ…

櫻井さんのお誕生日によせて

年末からハードモード記事ばっか上げてましたけど!!今日ばかりは元気です!!なぜならば!!今日は!!我らが慶應boy、パイオニアラッパー、帝王、局長、兄貴、巡査もとい櫻井翔さんの!!お誕生日だから!!!!!設定大渋滞だぜ!! 年齢に驚くくだりは…

ほんとに驚いたときって涙も出ないんだって

i☆Risの描く虹はずっと変わらないと思ってた。緑、青、紫、赤、オレンジ、黄色。この6色がキラキラ輝いてると思ってた。 今(1月21日午後8時40分)本人のツイートを見てやっと実感がわいて泣けるようになってきた感じです。こんばんは。 もともと声優/アイドル…

続・わたし(茶の間歴10年)の今日現在のきもち

iristorm56.hatenablog.com 明けました。2021年になってしまった。20時に出された年越しそばは0時になってびろっびろになってました。それを片付けてやっぱり眠れないので書いてます。 This is 嵐LIVE最高に楽しかったなぁ。お客さんがいないからこその機構…