wanna be your fellow

雑多な愛を叫べ

【妄想】This is 嵐 収録曲に勝手にタイアップつけてみた

先に言います。めっちゃ主観です。(いつも)

既にタイアップのついているカイト、BRAVE、リボーンシリーズは除きます。それ以外の9曲がこんな形で使われてるの見たいな、聴いていてこういうイメージわいた!など言語化してニヤニヤするだけのお遊びになっております。

エ"?本業?アラフェス前夜に来春からの所属先キメられたのでオレ・ハ・ムテキ。(但しテストはある)(その辺にしとけ??)

 

SHOW TIME

オシャンできらきらなコスメのCM

 ぐ、具体性~~~~!!!!!(そっち方面に明るくないのがモロバレ)

キラキラ成分多めのアイシャドウとかのイメージです。それも若いきゃぴきゃぴしたキラキラじゃないやつ。値段ちょっと高いけどめちゃんこオシャレなやつ。私にはまだ早いかな…なんつって手出すか迷うけど使ってみたらQOL爆上がりフィーバーするやつ。なんじゃそれ

クレムンがテーマソングだったコーセーのCMの感じです。なんかおねえさんがヒールカツカツして髪の毛ふぁさぁやるやつだったと思うんですけど…伝われ…

とか言ってますが放映当時筆者は茶の間のガキンチョで記憶があやふやな為、本当にクレムンのCMがソレだったのか怪しいです有識者の皆様何卒……

 

Turning Up

なし

 いや何なん…妄想するって言っておいてなしはないだろ…

って自分でも思います。でもさ。無理じゃん。たにあにタイアップは。商品とかドラマとか第三者が作った何かにこのTurning Upを当てるのは違うと思うんですよ。だってあれは「嵐の」歌だもん。

嵐の新たな挑戦のテーマ。これに勝てるタイアップなんてねぇですよ。

 

I Can't Wait For Christmas

クリスマスのキャンペーンソング

 クリスマス以外の季節を考える方が難しい

各家庭がワクワクしながらツリーの準備する家具のCMとか、キンプリがやってるようなケーキのCM(アレめっちゃかわいいよね好き)とか、コーラとか、お菓子とか、なんかとりあえずクリスマスシーズンのハッピーな広告に使われててほしいです。最終的にはAIさんのハピネスみたいな曲にまでになったらうれしい。

「一緒にさぁお祝いしよう。○○(企業)のクリスマス。クオカード、当たる!」みたいな。(??)

2サビ終わりの歌割天才だな(毎回言ってる)

 

Whenever You Call

めちゃくちゃいい腕時計のCM

 Whenever→いつでも→いつ→時間→時計っていう安直な連想ゲーム

MVみたくトーキョーの夜景バックにタクシーを追う主人公、その手首にきらりと光る腕時計。

一緒にいなくても近くにはいられる時代、それでも隣にいてほしい人がいる――大切な誰かと刻む時間(とき)を彩るなんたらかんたら(商品名)

tekina

なんか既視感あるなと思ったらdヒッツ(復活LOVEが使われてたやつ)でした。ざっと調べてみたんですけど2016年の2月から4月末にかけて楽曲配信やってたんですね。しかもカップリングも。冬のニオイ、忘れられない、リフレイン、君が笑えるようにって失恋曲多…ヒョエ…(全曲総じて大好きです)

realsound.jp

いつか秒針のあう頃

夜遅めの時間にやるミステリードラマ挿入歌

 "挿入歌"ってところがミソ。毎話絶妙なタイミングで1Bメロのインストがかかりはじめて「Lady」で歌入る+タイトル映像ドーン、提供はラップのとこのインスト(ここ重要)がかかっててフェードアウトしてCMに切り替わる…みたいな。うわ超見たい。

ミステリーが主軸ながら程よくキュンポイントもありゴリッゴリ殺伐Timeもありの見ごたえしかないやつでお願いします。

なんなら主題歌より人気が出てしまうとか曲カッコよすぎてネットがざわつくとかそれですかさずオタクによるスーパー布教タイム始まるとか…(ただの願望)

記事書くために作業用BGMをこの曲にしてるんですけど聴けば聴くほど好きだな…

この曲のラップ難産だったみたいですね…怒られるでしょうけど翔さんもスランプに陥ることってあるんだ…って思いました…同じ人間なんですね…結果大正解ですありがとうございます…櫻井さんの叫び(?)を推している人間、救われました…

 

IN THE SUMMER

ラジオ番組のオープニング

 InterFMかJ-WAVE(生配信だョ!嵐会 セルフライナーノーツより)

LINEのBGMにしたらモテる曲(ガチ)って毎回言ってましたけど訂正します。ご本人様がラジオって仰るならラジオです。翔さん入りのFeet in the sand~のところでさぁ今週もはじまりました…っていうやつ。想像してみたらハマりようが凄かった。もう幻聴聴こえる。

 オシャな音楽とか海外の話を30分するハイスぺな大人が聴くラジオのオープニングであってくれ。冬でもオープニングは変えないでくれ。あわよくばパーソナリティになってくれ。(?)

 

Party Starters

柑橘系炭酸飲料のCM 

 ソフトバンクのCMに既に使われてるけどあのはじけた明るい雰囲気が炭酸ぽいなって思って。ジャケ写のイメージで柑橘当てたいなぁと思って。炭酸を開ける音が始まりの合図、パーティーしようぜ!みたいな。テーブルにメリケンホットグ(American Hotdogs)もぬるっと並んでてくれ。イメージは三ツ矢サイダーのパーティー版です。なんなら三ツ矢サイダーでもいいかもしれない。

最終的にI seekのMVみたくゆるく楽しく踊ってくれたら嵐がCMキャラクターじゃなくても泣く(情緒???)

 

Do you...?

 車のCM

 カッコよく乗り込んでレインボーブリッジあたりを颯爽と走る感じで。ちょいちょいおふざけモード入るけどなんかいちいちカッコよくて腹立つわぁ~~(最上級の褒め言葉)って思わせるようなやつか、ただひたっすら演者さんたち(嵐であるのが理想だけど別の人でも)がわいわいやってて楽しそうでこれ何のCMだっけ?ってなるやつか。(どんなCM??)

(Do you…?の「…?」に入る言葉は何なんだ選手権を個人的に開催してたんですけどやっぱwanna rideなんじゃねぇかなって…そういう意味も含めて車タイアップ選んだんです…)

Don't You Get It感が否めないけど家電のCMもいけるかもしれない

 

The Music Never Ends

大規模音楽イベントのテーマソング

MUSIC DAYとかベスアの枠だったりなんか大きなフェスだったり、とにかく色んなアーティストが集まってお祭りやるみたいなイベントを象徴する楽曲という位置づけで、フィナーレに出演者で斉唱する的なイメージです。そう校歌。(校歌?)

アニメ界隈のオタクやってる人はわかってくださると思うんですけど完全にアニサマです。アニサマ的な音楽イベントのテーマソング。絶対似合う。

www.youtube.com

今年のメンバーはオーイシ兄さん(メガネ)にあいにゃ(黒い服の女の人)にいとまさ(紺色っぽい男の人)にで俺得でしかなかったです。そして何よりi☆Risちゃんがアニサマ曲を!!しかも歌い出しから!!ソロ!!澁谷のずっちゃんさんによるハモ!!オイシイパートをたくさん!!!ありがとうございました!!!!!(どさくさ)

セリコ誕生日おめでとう!!!!(どさくさに次ぐどさくさ)

 

終わり!たのしい!!

実際にこれでCMつくってくれ~~とかドラマ撮ってくれ~~~とか言いたいわけではなく。(じゃあ何で書いたかってのは野暮なんでやめたって)実装は希望しないけどなんか色々考えるのってさ、楽しいじゃん。それだけです。

こういう何の生産性もないことに3000字費やせるのがオタクのいいところだと信じて今日も生きてこうとおもいます まる