wanna be your fellow

雑多な愛を叫べ

ありがとうマクパリ ―プリパラ&キラッとプリ☆チャン Winter Live 2020 レポ

※今回は女児アニメのオタクとして文章を書きます

ひさびさの有観客ライブ!!!!(ただし筆者は自宅鑑賞)クッソ楽しかった!!!!!!!!

そんなわけだから感想を書き殴るよ!!語彙も理性も吹っ飛んだよ!!!今週テストだよ!!!やばい!!!

ルミナンスプリンセス (ランガちゃん)

かわいい~~~!!!!新曲だ~~!!かわいい!!!!

鼓子ちゃんとほぼタメなんですけどただただ尊敬。あんな風に堂々としたかっこよくかわいい人間になりたい人生だった。徳積む。(は?)

もっちーはどっから声出してるの??かわいい。糖度鬼高。ちっちゃい。かわいい。

あっちゃん、白い…個人的にはあっちゃんの衣装の形が好き。あと踊り方好き。

Realize!(そらみドレッシング)

そらみドレシ~~~~!!!!泣

しかもさ、うしろのさ、えいぞうがさ、クリスマスのさ、あれ…

最初に泣きそうになってるみれぃを見てこっちが大号泣したよ。絶対泣かないセリコかっこよすぎて惚れたよ。

ふれんど~るのドリパレもだけどあんなに我が強いドロシーがしれっと下ハモやってるのめっちゃ面白いよね(いつもすんばらしい下ハモをありがとうずっちゃん!)

i☆Ris版を知ってる人間だけどあんまりにもi☆Ris版とそらみドレシ版が違うから「同一人物です」っていうテロップ流しててほしい(???)

ハートフル♡ドリーム(マイドリ)

た、たいちょう~~~~!!!!!お帰り~~~~!!!!マイドリは3人でマイドリだよ~~~~!!!!

虹色にのちゃんを「にの」って呼ぶと第39回日本アカデミー賞最優秀主演男優賞のあの方が出てくるので隊長と呼ぶことにしました

主要キャラの好物の歌つくってEDにするのほんと好き。

何だよパン!ゴハン!メ~ンルイ~~!!って。好き。

伊達さんのダミ声担になりつつある

コノウタトマレイヒ(ふわり)

かわいい(いつも) 2期のキャラはふわりがいちばん好き…って毎回言ってる

ラスサビ前の鳴き声コール(?)のとこ、拍手にしたのなるほどでした。ジェノベーゼ(昼飯)食べながらパチパチしたよ!!かわいい!パルプスの風感じた!!!

嘘つきはTomorrowの始まり(ひびき)

この流れでまほtひびき様のご降臨じゃい

タイトルの意味はよくわかんないけどひびき様がかっこいいのでオールオッケー。「会場を僕の色に染めてくれ(意訳)」って仰った時点でもう一面紫だったしみんなひびき様のLadyになってました。そういうとこ。(は?)

メイクマニー・メイクドリーム(しゅうか)

毎回思うけどまるちゃんの高貴さやばくないですか??ポニーの再現度すごいし髪の毛きらきらしてたしどこ切り取ってもしゅうかだった。すごい。

しゅうかの持ち曲のところどころに薫るみあ節が好きです。華園家の血なのかな。

キラッとプリ☆チャンランド(マスコッツ)

お初だ~~~!!!衣装かわいい~~~!!!にちかちゃんの髪型すげぇマジでメルパンだ…

虹色の空にメロディー奏でようマーメイドの気分で~の歌詞めっちゃうまいよな

インディビジュアル・ジュエル(リングマリィ)

一家にひとり金森まりあが欲しい。世界平和も夢じゃないから。マジで。

すずちゃんかわいいお誕生日おめでとう!!うさぎの衣装かわいい。

プリチャン、えもちゃん寄りキラッツ推しでメルティックの楽曲推しでリングマリィのコンセプト推しなんで箱推しです

La La Meltic StAr(メルティック)

メルティックの中で一番好きなのこの曲ほんとありがとう

キーから優勝。アニメ界隈でレア(な気がする)ファルセットも聴けるお得なセット。

もっちーとわかちーがちっちゃいからセリコがめっちゃデカく見えるの、キャラとは真逆なのなんかいいよね。

ロケットハート(キラッツ)

クボタが怖い…さっきまでウルトラクールなそふぃ様だったのに…超元気ツインテ…やばい…それはそうと本物のピーマン争いのくだりは何だったんだ…

他のユニットがどうって話じゃないけどキラッツの持ち曲の運動量って相当だと思うんだよね…あんなにわらって歌えるのほんとすごいや…

MEMORIES FOR FUTURE(みらい、だいあ)

うたがうめぇ……

まじで佐々木さんうたがうめぇ。それしかいえねぇ。ここちゃんのパワフルボイスほんと好き。パスワードいらない。友達だもん。ずっと。ウワァァァ(理性崩壊)

怒涛のソロ/コンビリレー(そらみドレッシング)

絶対生命final show女(シオン)→Twin mirror ♥ compact(ドロレオ)→Thank You♥Birthday(らぁら)→TRIal HEART~恋の違反チケット~(みれぃ)→太陽のflare sherbet(そふぃ)

エ"エ"~~~~!!!???byドロシー・ウェスト(CV:澁谷梓希)

めでたく小鳥ちゃんになれました。ありがとうございました。野郎共の件といいオンラインライブで推しにいっぱい夢を叶えてもらえてうれしいです。骨は誰か拾ってください。

し~くれっと!ラタトゥイユ(ガァルマゲドン・み)

パラトレ以降ガァルマゲドンを見ると泣く体になった

世界一かわいい「サバト(byみかん)」が聴けて満足です。一生呪っててくれ。

ラブデビのトランプコーデかわいいよね…

チクタク・Magicaる・アイドルタイム(ゆい、ファララ)

マジカル・アイドル・ひゃーうぃーごー!!!(クソデカ声)

かわいいと透明感が合わさったらさ、それはさ、もうさ、最強じゃん。ファララの精霊感すごくない?妖精じゃなくて精霊なの。ファララは。うん。(うん???)

快打洗心♡カッキンBUDDY(シオン、にの)

オゥワァ~~~~~~~!!!!!ありがとうございます~~~!!!!

シオンの太めイケボと隊長の明るめカワボの化学反応つかなんつか…あの、下手したら喧嘩しそうな気もするんですけど、そうならないのがこの師弟コンビですよね…てか師弟って、いいよね……(脳裏に流れるアニキ会の絵図)

以心伝心パンチライン(シオン、にの)

パンチラインって言うからラップでもするのかと思った。そのまんまパンかよ。(好き)

パラトレのふわりもだけどアニメが終わってからもコンサートとか新曲とかが生まれ続けてるってほんとに凄いことだよなぁって。ここ2ヵ月変ロ短調に恵まれててすごい嬉しい嬉しすぎて友達(非オタ)に早口オタク全開でこの話したの反省してる(聞いてくれてありがとうマイフレンド)

シュガーレス×フレンド(ノンシュガー)

みんなの妹の登場だぜ~~~!!!み~んな友達!の精神と負けたくないもん!が共存してるノンシュガーほんとすき…その負けたくないがじゃんけんコンセプトになってるのマジで天才だと思う。適度に平和で適度にガチな塩梅が最高。ラブ。

Believe My DREAM!(マイドリ)

開始早々泣いた

サビの手合わせる振りでゆいの隣に隊長がいるのほんとさ…隊長おかえり…ミーチル声やっさし…

マジで超~~~いい曲。うしろの映像込みでブワァァって感情がァ アアァ(崩れ落ちる)

アメイジング・キャッスル(ガァルマゲドン)

だから言ってるじゃんわたしはガァルマゲドン見ると泣くんだってば

渡部さんがめちゃくちゃウィンクしてくれました…(お前単体にではない)ぴょんぴょん跳ねてるアサ姉めっちゃかわいいな…「チャイムが鳴ったらね!」のあろまきのさん好きです

悪魔天使キバとかいうハイパー中二病キットだけどもスーパーかわいいんだよガァルマゲドン…一生呪ってて…

Get Over Dress-code(ドレシ)

この流れはアツすぎるやい

No D&D Codeのドレスコードネタ(ネタではない)をこのゴッドアイドル戦で回収する&タイトルの付け方ほんとに好きですシオンの蹴りマジで至高

配信の人です救われましたありがとうドレシフォーエバードレシ

Pretty Prism Paradise!!!(そらみ)

ユニット始まりの曲だもんなァァァ!!!!

なんだかんだでそらみに戻ってくるんだなぁって思った。そらみかわいい。好き。マーチコーデのカラーリングがみーゆーメンカラと合ってるのいいよね…ひみちゃんピンク似合うね…

A・B・C・Dいいね★ダンス(マスコッツ)

ウー!ハー!!(クソデカ声)

マスコッツ総じて声の糖度が高い…主にななみんとみにゃみのアニメ!!!って感じの声かわいい。にちかちゅ、メルパンの「ぱ」の破裂音が強い…脳内無限再生パンパカパンのパァン(??)

フレンドパスワード~Another World~(だいあ)

ダヨニチワァ~~。バーチャルプリチャンアイドルゥ、だいやダヨォン。(最早ダヨォンの発音がダユゥンみたくなってる)

チャラいけどいいこと言うよねだいあちゃん。かわいい。歌がうまい。佐々木さんショート似合う。このテの曲聴くと編曲の力って偉大だよなぁって感じるです

sunshine smile(アリス)

ファイちゃん!!初ステージおめでとう!!自信ありありアリスかわいかった!!

ひさびさに明るいサーカス曲が聴けて嬉しかったです。なんでサーカスモチーフの曲って重いのが多いんだろ…

いいねサンシャインスマイル!の振り付けかわいい~~後ろのダンサーさん振り完コピすごい~~

すっごいニッコニコで見てた。アリスに届いたかしら。

Despertar del SOL!(ソルル)

ソルル初登場!!!再現度エグい!!!長髪!!!

ひびき様モードじゃ絶対見られない両手振り斎賀さんが見られたのうれしすぎた

あんまりバックショットなかったけどちらっと見えたしっぽ!!シッポ!!!

3rdからの登場メンバーブロックになってるの良~~~

ぜひルルナと和解してこの曲デュエットしてくださいSOLUNAは俺得なんで(???)

おやくそくセンセーション(マスコッツ)

マスコッツめっちゃ出るな…忙しいな…

健気なマスコッツがかわいい。「ご主人様」っていうワードセンスがいい。あんだけ動いてて声がブレないのほんとすごい。

マスコッツ、イイ。(感動のポーズ)

コトバ・ブーケ(リングマリィ)

ゼクシィさん次はこのふたりでCM撮りませんか…

リング(Ring=指輪)マリィ(Marry=結婚)だよ…歌うべくして歌う踊るべくして踊るだよ…もしかしてゆーにーちゃんとアナさんエピありきでこのユニット名にしたんですか…?

最後の向かい合うポーズ、これがひみちゃんねるだったら絶対イェスフォーリンラブやってた(むしろやってくれわたしが見たい)

ハート振りで騒ぐ嵐担の人格

Merry Merry Fantasia!(メルティック)

さらちゃんセンター曲待ってたよ~~!!メロディーファンタジーっていうかわいい成分強めなエリアにバチボコカッコいい曲当ててくるメルティックさんかぁっこいいよ

メリーメリーはメリーゴーランドのことで多分メロディーファンタジーエリアのメリーゴーランドはユニコーンの形してますきっとそうだ(多分違う)

ラクルコースター(キラッツ)

 安心と信頼の主人公ユニット

歌詞のジェットコースター要素めっちゃいい…輝きファーストで参りますのりんかちゃんほんと好き…ジェットコースターとキラッツの親和性たるや…

全員足の上がりようがすげぇです

ラストのデデン!デデン!デデン!×4(なかなか終わらせてくれないキメの畳みかけ)がツボです

Make it!(全員)

 Make it! 良曲すぎるな…

プリチャンに世代交代しても歌い繋がれるすべてのはじまりの一曲、最高だよね…

あっちゃんだかここちゃんだかが振り付けやってたのi☆Risのオタクとしてめちゃくちゃうれしかった。

(あなたのi☆Risはどこから?わたしはMake it!から!の人間です)

 

Winter Live、存在は知ってたけど見に行く機会を作れなくて今回が初参加だったんですけど超~~~~~たのしかったです。軽率にプリパラ再燃した。いや別に再燃って言うほど冷めてはなかったけど

ありがとうプリパラプリチャンフォーエバープリティーシリーズ!!!!!!

 

ブランニューハピネスとツインテールズのセトリ入りご検討よろしくお願いします(土下座)