wanna be your fellow

雑多な愛を叫べ

世界一筆者のレベルが低い #ジャニオタとコスメ

こんな記事一生書かないと思ってましたよ。わたしが一番びっくりしてる。

 

#ジャニオタとコスメ といったら世のキラキラオシャレジャニオタのみなさんが書くめちゃくちゃ意識高くてカッチョイイやつだし、はてブで湿度100%のブログを書くようなじめじめオタクが書くなんて恐れ多いの極みなんですけども。

 

つい1年前までノーメイクで大学行ったり他界隈のコラボカフェ行ったりしてたどうしようもない人間だったんですが、春休みにオシャレジャニオタダチフレンドについていって化粧品見に行ったら「あれ…化粧品見るのおもしろい……なんかこれかわいい……ちょっと欲しい……」と。

それからは雑誌祭りのときに買ったnon-noパイセンを読み漁ったり美容系YouTuberさんの動画を見てみたりインスタパトロールしたりしてずぶずぶとコスメ沼に浸かっていきました。

 

初めて数か月のドドドド新規がお送りするこのエントリ、専門知識も用語もわからないので「かわいい!」とか「なんか、イイ!!」とかIQ3くらいのコメントしかしてません。世界一筆者のレベルが低い前代未聞のコスメ紹介ブログが爆誕する自信があります。

何度も言いますが自己満です!!ゆるして!!!できれば温かい目で見守っていただければ!!!(図々しいな)

 

わたしについてちょっとだけ。

  • ブルべ夏(どのサイトで診断してもこうなるから本当にそうなんだと思う)
  • どこもかしこも乾燥肌(カサカサ大魔神)
  • うっっっっっっすら奥二重(ほぼ一重)
  • 色素うすめ
  • すげぇ不器用
  • ウィンクができない(アイシャドウ難しすぎ)
  • 自担は相葉雅紀さん
  • 他界隈のメンカラオレンジのアイドル、イメカラブルーのバンド、メンカラ白/銀のキャラも好きです。その人たちの話もします。(オレンジが壊滅的に似合わなくて泣いてる)

言い忘れてました。全部やっすいです。金と高いコスメに手を出す勇気がないので……

 

セザンヌ UVトーンアップベース ピンク

www.cosme.net

そもそもなんですけど、日焼け止めって化粧における全ての工程の最初に行うものなんですね?でもって、日焼け止めした後15分くらい置いておかないといけないんですね?なら日焼け止めと下地が一緒になってた方がラクやん!ってなって買いました。

肌にモノ塗ってんな~って感覚(伝われ)があんまり好きじゃないんですけど、これはモノ塗ってる感があんまりない。あとめっちゃ伸びる。工程わかんなくなっちゃってわたわたしてても固まらないんですよ。マスクにもあんまり付かないしすごく使いやすいです。わたしでも使えるんだからきっとみんなはイイカンジに使いこなせる。

なんだっけ、伸びるとかそういうのテクスチャって言うんだっけ?まあいいや

 

キャンメイク マシュマロフィニッシュパウダー ~Abloom~ ディアレストブーケ

www.cosme.net

名前だけは聞いたことのあったマシュマロフィニッシュパウダー。(早口言葉)

友達が買ってたの見てノリで買いました。

毛穴が!隠れる!!あとなんか肌がよさげになってる気がする!!すごい!!!あとなんか粉はたいてるんで化粧やってる感出てイイです。俺はいま猛烈に化粧してる~~!ってなる。(??)

定番化するんだって。やったね。

 

キャンメイク パーフェクトスタイリストアイズ27 フルーツジェラート

www.cosme.net

ジャニオタあるある:自担のメンカラ揃えがち

緑に惹かれて春の限定コスメというものを初めて買ってみました。

きらきらしててかわいいし、緑あんま強くないから初心者に優しいし。もう一方のピンクもかわいい。

相葉さんの舞台はコレ付けて行く予定でした。秒速で売り切れててすごかったね。

 

エクセル リアルクローズシャドウ CS05 フラワーバレッタ

www.cosme.net

色がめっちゃかわいいんですよね~~~

左端のコーラルピンク、若干オレンジみもあって担当のメンカラが似合わない悲しき運命を背負ったオタクの味方になってくれます。ありがてぇありがてぇ

んでもって右側がブルべ大歓喜ラベンダーなんです。右側だけ使ってブルべ全振りメイクもできるってインスタに書いてあったんで今度やろうと思います。

これでi☆Risちゃんのツアーに参加してきました。めちゃめちゃ良い感じ(当社比)に仕上がってッシャオルァ!!!つってライブ行ったら始まって10秒で号泣してボロボロになりましたとさ。

 

エテュセ チップオンアイブロウ WP PBR

www.cosme.net

YouTuberさんの動画でオススメされてて買ってみた。

まぁ~~~~不器用なもんで、眉毛描くのにめちゃくちゃ時間かかって何回もやり直ししちゃうんですよ。でもなんかコレで眉毛なぞってペンシルでシュッシュ描いて眉マスカラでどうにかするとそれっぽくなる気がします。1限ある日のつよい味方です。ガチで時間ない日はこれでしゃーって描いてスクリューブラシでしゃーってぼかしてる。使い方あってるかは知らない。

ちょっと明るめのを買っちゃったから今度はもうちょい暗いのにしようとおもう。

 

キャンメイク アイバッグコンシーラー

www.cosme.net

大学の最寄りと乗り換えで使う駅周辺を探し回っても見つからなくてしょんぼりしながら地元帰ったら普通に売ってました。さすが過疎街。

涙袋めちゃ強調するメイクがあんまり好きじゃなくて、でも涙袋っぽい涙袋がないから書きたくて~~って思ってたらキャンメイクパイセンが出してくれました。ありがとうわたしのために(やめなさい)

 

レブロン キス シュガースクラブ

www.cosme.net

有名なやつ!

その昔は舌で舐めて保湿していたこともありました。高校3年間はリップクリームを持たず過ごしていました。その応酬がきています。ガチで砂漠。潤いのうの字もない。かぴかぴかさかさでサハラもびっくりのことでしょう。

しかぁし。これ塗って寝ると翌朝までしっとり状態が続くんです~~!!すごい。オアシスの雨。

それでも全く乾燥しないワケではないのでワセリン+スクラブ+クリームの3段階鬼保湿して毎日挑んでいます。

 

ネイルホリック リミテッドカラー SV078

www.cosme.net

専攻柄、長期休みのときくらいしかネイルはできませんが、やっぱり自担のメンカラは揃えたかったのでとりあえずひととおり買いました。なかでも使いやすかったのがこれ。ブルべでよかった2022夏。

ラメだからムラが目立ちにくいんですよ。不器用にやさしい。あと他の色と合わせやすい。前に赤ネイルしたら「人を殺めた手」って言われたんですけど、コレと交互に塗ると人を殺めた度が軽減されるんじゃないかなって思ってます。

人を殺めた度って何

 

アンドハニー EXディープモイスト ヘアオイル

www.cosme.net

推し(友達)にオススメされたのと、先日KAT-TUNHoneyを聴いたので買いました。

おもしろいくらい髪の毛とぅるとぅるになる。朝起きても若干匂いが残っててはっぴはぴです。これ付けて髪乾かしてナイトキャップ被って寝ると翌朝も髪の毛がしっとりします。うれしい~~

 

陰キャが頑張って書いた感がすごい。いや陰キャなんだけど

まだ「オマエだァッッ!!!」っていうリップに出会えてないので見つけたいしエクセルのブラウンのアイシャドウ欲しいしショコラスウィートアイズ気になってるいしリキッドアイライナーの使い方うまくなりたいしせっかく買った黒マスカラと友達になりたいし色々頑張ろうと思います。

 

ゆるっと上半期編なので12月くらいに下半期編を書くかもしれないです。次書くときはIQ5くらいに進化してるといいな。