wanna be your fellow

雑多な愛を叫べ

続・世界一レベルの低い #ジャニオタとコスメ

7月に書いたこちらがなんとまぁビュー数1位に躍り出まして。

iristorm56.hatenablog.com

ハッシュタグ効果とフォロワーの多い方にリツイートして頂いた結果であって、わたし個人の成果ではないと分かっていますが、調子に乗って下半期編を書きます。やっとコスメに課金することへ興味を持ちだした残念オタクが頑張る様をあたたかく見守っていただければ幸いです。

とりあえずスペックだけ書きます。

  • ブルべ夏
  • 鼻周りは油田だが他は乾燥する
  • ほぼ一重
  • 面長(たぶんソフトエレガント)
  • 色素うすめ
  • 唇がびっくりするほど貧弱
  • 不器用
  • 自担は相葉雅紀さん
  • 他、メンカラがオレンジのアイドル、青のバンド、白、銀のキャラクターが好き
  • 万年金欠の為プチプラコスメのみ

前回より自分のことが分かってきたおかげでちょっと具体的になった気がする。やったね。

現場メイク紹介ではないので#ジャニオタとコスメでいいのか?とは思いますがジャニオタがコスメについて喋ってるブログだし大目に見てくださいお願いします

 

キャンメイク カラーチェンジアイブロウ 07 サクラブラウン

www.cosme.net

まっくろの自眉を殺してくれます。地毛に合う眉マスカラ難民極めてたんですけどコイツでした。最近の眉はこれで作ってます。思ったより明るくなくて使いやすかった!ていうか眉毛描くの難しすぎやせん?できる人にちゃんと習いたい。

 

セザンヌ トーンアップアイシャドウ 11 トープブラウン

www.cosme.net

9月に出た新色です。愛用しているシルキースフレアイズ02番とマット03番の廃盤が決まったためにアイシャドウ界の死神に改名しようかな…と思っていた矢先、彗星のごとくあらわれた救世主。改名はこの色が廃盤になってからまた考えます。

真ん中のグレージュ?がかわいい。大学行くときの目は週2くらいのスパンでこれ。とはいえ結構ラメがざくざくしてるので現場行くときにも使えるのでは?とも思います。これ塗ってサブカル女みたいなカッコしてArgonavisのツアー行きました。実態はただのアイドルオタクですすみません調子乗りました

調子乗って塗りまくると粉飛びしますけどアイシャドウの色もちよくするやつを塗っとけばどうにかなるかな、って感じです。あれ何て言うんだっけ。

 

ヴィセ リシェ ブラウンズクリーミィペンシル BR303

www.cosme.net

全信頼を置いているオシャレフレンドがグレージュのことを「ブルべが勝つ色」と紹介していたので買いました。

上のアイシャドウと一緒に使ってます。シンメみたいなモンよ。スッって描けていいですね。発色控えめなので失敗の多い不器用人間でもどうにか誤魔化せていいです。(語彙?)

リキッドアイライナーは練習中です。仲良くなって強そうなライン引いてみたい。あといつかラブライナー欲しい。ラブライバーみたいな名前だし。(?)

 

エクセル グリームオンフィットシャドウ GF05 ウッドトイ 

www.cosme.net

スティックアイシャドウというもの、初めて知ったんですけど時短になってめっちゃいいですね。ぬりぃ~~って塗ってオルァ!ってぼかせばどうにかなる。オヌヌメです。不器用人間はみんな買おうぜ。

あと全然よれない。ちゃんとクレンジングしないと落ちない。生半可な覚悟でクレンジングしてはいけない。ドラゲナイ。(やめな)

本当はプラザ限定のキャンドルポットって色が欲しかったんですがプラザがあるような都会に行く予定がしばらくなかったので買えずに終わりました。かなしい。定番化してほしい。

 

マジョリカマジョルカ ラッシュジェリードロップ EX

www.cosme.net

わたしも相葉さんみたいなばさばさまつ毛になりたいんじゃ~~~!!!!!と思って買いました。

マナブの実食シーンとか雑誌とかラストホープのオープニング映像とかバラエティ番組での横顔のカットとか会報99号のメイクシーンとか見てほしいんですけど、相葉さんってまつ毛が長いんですよ。長いし、多いの。伏し目になったときにまつ毛で影ができるの。それがすげ~~きれいなの。ほんとに。こんな記事今すぐ閉じて確認してきてほしい。テラサで配信してっから。初回は無料だから。

www.telasa.jp

という至極真っ当かつ邪念に溢れた理由で購入したんですが、伸びました!特に下まつ毛が目に見えて伸びててウキウキしちゃった。まつ毛自体が太く強くなった気がします。あと塗る部分(伝われ)が柔らかいので、間違えて目ェドゥクシしちゃっても痛くないです。根気強く使っていきます。

 

無印良品 リップエッセンス

www.cosme.net

めっちゃ良かった。

夜塗ってむにむにして寝ると翌朝すげ~~しっとりします。うるうるになるし、縦じわも改善されたし、ティントリップにもどうにか太刀打ちできるようになりました。(乾燥はする)(体質の問題であってリップのせいではない)

だいぶベタベタするので直接塗った方がいいかと!

 

KATE リップモンスター

www.cosme.net

大バズりしたモンスター化粧品。1番と7番を買いました。7番はわたしをコスメ沼に引きずり込んだ友人と山さんとお揃いです。わぁい。

唇に血色がある方なので発色弱めのリップを塗ると色付いとんのかコレ?ってなることがあるんですが、1回でパキッと色が乗ったのでびっくりしました。バズってるだけあってまぁ落ちないし色持ちもちゃんとするしすごいですこいつ。

わたしの唇がひじょ~~~~に貧弱なせいで若干乾燥しますが、その前にスクラブとか上のリップエッセンスとかで全力で保湿しておけばどうにかなるので優秀です。欲望に負けて買ってよかったです。

 

DAZZSHOP ルージュザフュージョニスト LIAR 06

www.cosme.net

♪塗りつぶせェ⤴~~今ァ~~~~ヤワなハートブレイクソンッ\ウォウッ/

全信頼を置くオシャレフレンドと一緒に買ったリップです。思いがけずデパコスデビューをキメてしまいました。やったね。立ち寄ったショッピングセンターにでっかいコスメショップがあって、ヒョ~~魔境じゃんつって入ってったんです。で、これかわいいだ使ってるだ何だ言いながら見ていったらDAZZSHOPコーナーに辿り着きまして。したら半額って書いてあって!!いや待て、とりあえず一周してから考えようってその場を後にしたんですけど、まぁ買ったよね。ふたりしてウンウン悩んで買ったの楽しすぎた、絶対またやりましょう(私信)

まず名前がかわいい。このお上品カラーが"LIAR"よ…弾け飛んだよね……

発色はやさしめ。わたしが塗るといわゆる粘膜リップってやつに近くなります。ティントではないので塗りなおしは必要ですが縦ジワもカバーしてくれるし乾燥しないしすごく好きです。使ってると思い出も相まってハッピーになっちゃう。

 

ネイルホリック RO600

www.cosme.net

買ったのは昨年末くらいなんですが、本気出して使うようになったのはごく最近。ジャイロの女ムーブしたくて買ったのに色名確認したらローズでした。痛恨のミス。

HARU様(Satoさん)のネイルに色味が似ている気がしてウキウキで使ってます。ラメ入ってないけど塗りやすい。

この爪が似合うオシャレヒューマンになりたいものです。

 

…有名どころのものしかないな?

1年前は化粧する時間あるならもっと寝るわとか言ってたんですが、ジャニオタ兼コスメオタの友人がコスメ沼に引きずり込んでくれたおかげで楽しい毎日を送れています。ありがとう友人。来年は一緒にPC診断と骨格診断受けに行こ……(私信)

執筆中も何だかんだ色々買い込んでるので年明けに買ったイカしたコスメたちを見てくれ記事も書く予定。わたしも早く書きたいから年末年始の極寒バイト頑張ります

 

同窓会までにマシな顔面作れるように頑張るぞ