wanna be your fellow

雑多な愛を叫べ

PCが判明したジャニオタのベスコスを見てくれ

美容系インフルエンサーのみなさまがベスコスの紹介を始める季節になりましたね。

人の使ってよかったコスメを聞くと自分の好きなコスメも言いたくなる。そんな当たり前かつしょうもない欲求を満たすため、深夜1時半にパソコンを立ち上げ、キーボードを叩いています。こんばんは。

 

前回のエントリにてPC診断レポを受け、ブライト春夏だということが判明したので春寄りコスメもちょいちょい調達しております。ちょいちょい紹介します。

※どうやらその年に出たコスメの中でこれは!と思ったものをベスコスと称するようですが、ローカルルールとして「その年に私が出会った」コスメから選んでおります悪しからず!

 

マキアージュ ドラマティックスキンセンサーベース NEO ラベンダー

www.cosme.net

皮脂の季節ということで。

わりと脂性肌なのでは…?ということが判明したので買いました。さすがバズってるだけある。伸ばすというよりぽんぽんなじませるとより毛穴落ちしなくていいのかな、と思います。もちろん自分の肌とかファンデとか諸々の相性もありますが…

今年の夏はこいつと共に生きてゆきます。ズッ友だょ………

 

エクセル パウダーアイブロウ SE03

www.cosme.net

サロンでおすすめしてもらったもの。

地毛が明るめの茶髪なんですが、明るい髪色用のパウダーだと明るすぎるし、逆に染めてない人向けのパウダー使うと眉毛のげじげじ度が増すので合う眉色についてず~~っと悩んでました。こいつを使うとふわっと、かつ主張控えめ眉になれて一気に垢抜け人間になれます。ピンクブラウン、最高~~~!!!!(合言葉)

 

ヘビーローテーション カラーリングアイブロウ 10

www.cosme.net

ピンクアッシュって色。上記のパウダーとセットで使っております。自眉殺す系の眉マスカラです。これもサロンで教えてもらった。

だいぶ明るい色なので恐る恐る買ったんですけどめっちゃ良かったです。自眉は死ぬ。顔は垢抜ける。最高です。運命コスメに出会ってしまったかもしれない。廃盤してくれるな。

 

キャンメイク パーフェクトスタイリストアイズ 24

www.cosme.net

ニュートラル民はこれ買って!」の文言に吸われました。後悔はない。

とにかく色味がかわいい。ピンク入ってるけど甘すぎないし、反時計まわりで使うともっとナチュラルになれます。服を選ばない感じ。衝動に襲われて買ったもののしっかり一軍入りしました。買ってヨカッタ~!!

 

b idol THE アイパレR 06

www.cosme.net

ベスコス言うとるやないけ。でもめっちゃ良かったのでしゃべらせてください。

とにかくお上品な目になれます。上2色だけでも締まって時短になるのもポイント高い。左下のラメはざくざくきらきらです。粉飛びしちゃうときもあるけどかわいいので許せる。ハイライターも優秀。アカリンさんマジでありがとうございます。

 

ウォンジョンヨ メタルシャワーペンシル 01

www.cosme.net

誕生日プレゼントに頂いちゃったんですよ~~~これ。

全然よれないし、ふと鏡見たときにえっ…私の涙袋、かわいすぎ…!?になれるのでめちゃめちゃおすすめです。発売から結構経つけど未だに売り切れてたりするよね。すごいよね。まあ私は持ってるんですけど(謎マウント)(調子に乗りましたすいません)

 

&be アンダーアイライナー ピンクパール

www.cosme.net

下まぶた用のライナーです。下まつ毛の生え際に塗ってます。好きなアイドルが使ってるって教えてくれたんで爆速で買ったよね。

うるうるおめめになれる。ピンクだけど浮かないからシャドウに合わせやすくて重宝してます。若干減りが早いような気がするけどなくなったらリピートすればいいだけの話なので無問題です(それでいいのか?)

 

キャンメイク グロウフルールチークス B02

www.cosme.net

薄付きで使いやすかったです。PC診断されるまでちゃんとしたハイライターを持ってなかったんですけど、左上と真ん中の色がツヤ系なのでハイライターとしても使えます。鼻に使うと一気にかわいい人間になれる気がしている。

買ったのは2番のローズ系なんですけど、1番のコーラル系もかわいくていつか欲しいです。コーラル系とローズ系と2色持ってればどうにかなるみたいなところあるよね。

 

ルルシャルム フォーエバーフィットルージュ

www.cosme.net

ななこさんプロデュースのブランドの新作リップです。1番と4番を買いました。

1番はきれいお姉さんになれる赤リップ、4番はあざと粘膜リップです。普段使いしやすい色が揃ってます。

バチバチに優秀です。落ちにくいけど乾燥しない、塗り直ししやすい、しかもパッケージがかわいいおかげで塗り直したい衝動にさえ駆られる、さらにチークとしても使える。最高なのでもっと流行れ。

 

以上~~~!!!

他にも色々買ったんですがベスコスとのことでなるべく少数精鋭に抑えたつもりです。ほんとはもっと色々紹介したいけどコスメ系ブロガーではないのでやめときます。とはいえ書きたくなったら書くかも。

800字のレポートは全然進まないのに2000字越えのブログは余裕なの滑稽ったらないよね。下半期もゆるゆる書きます。