wanna be your fellow

雑多な愛を叫べ

「ニノ、誕生日おめでとう!」に添えられるソロ曲を全力で予想したい

お久しぶりです、佐藤です。

もうすっかり6月ですね。6月といえば~~~????

\にのちゃんの誕生日~~~~!!!!!!!!/


そ~~~うです。にのちゃんこと二宮和也さんのお誕生日がすぐそこまで迫っております。早いね~~~~!!!!!!


当日にはソロ数曲の映像をまとめたものが各公式SNSに上がるはずです。どの曲がピックアップされるのかはちゃめちゃに楽しみなので予想してみようと思います。

相葉さんの誕生日のときからやってたんですがこういうことを話せる友達も予想記事を書いてnoteに上げる勇気もなかったのでひとり虚しく楽しんでました。だがしかしこの場なら推しに対する行き場のない好きや誰も得しない記事を書いても怒られないしフォロワーは減らない!!!!!最高か!!!!!(最低限のモラルを守ることやマイナスな言葉など個人的オタク信条に反するものは書かないようにしていますそこらへんはちゃんと弁えてます)


とりあえず既に公開されているリーダー、相葉さん、翔さんの誕生日動画の内容と楽曲をまとめてみます。
楽曲/収録アルバム/発売年(パフォーマンス年)/会場


リーダー

  • Bad Boy Are You Happy? 2016年 東京ドーム
  • Rain One 2005年(2012年) 国立競技場
  • 個展の準備映像? (最後に流れるモノクロの映像、詳しい方いらっしゃいましたらぜひ教えてください)


相葉さん

  • Mr. FUNK Japonism 2015年 東京ドーム
  • Friendship Time 2007年(2012年) 国立競技場


翔さん

  • Rolling days Japonism 2015年 東京ドーム
  • Hip Pop Boogie Dream 'A' live 2008年 国立競技場


共通点は①東京ドーム、国立競技場での映像が1つは選ばれている②各メンバーの「らしさ」がフィーチャーされている③パフォーマンスのバリエーション でしょうか。

コンサートの会場がドームの時点でものすごいことは確かなんですけど、国立って聞くとやっぱり「国立??????(キャパオーバー)」ってなるじゃないですか。(語彙)改めて嵐のすごさを見せつけられると言いますか、ああそうだこの人たちはとんでもないアイドルなんだ...ってならざるを得ない状況に置かれると言いますか。意図的に国立映像選んでるのかそうじゃないのか分かんないけど。

あと二つは挙げるまでもない点ではありますけども。リーダーならあの関節どうなってるのか全然わかんないウルトラ綺麗な振り付け(しかも自分で作ってる)、相葉さんはお馴染みのパリピ宗教キャッチ―なアゲアゲソングとあったかポップス、翔さんは帝王と英語詞ハイスぺ曲withラップ(攻めの翔くんと癒しの翔くんbyリーダー*1 )といったソロコーナーで見せる個性を詰め込んだ動画になってます。どなたが選曲して編集していらっしゃるのか存じませんがありがとうございます(90度礼)


にのちゃんソロにおける「らしさ」は何だろうって考えると、やっぱり自作曲の弾き語りとダンス曲があることじゃないでしょうか。
何かしらを弾き語る映像が入ってくるはず。ならピアノ枠の虹は間違いないと見た。ファンからの人気はもちろんファン以外の知名度もわりとあると思うし ダンス枠は国立でやったギミゲと秘密は両方ダンス曲だからどっちかは選ばれるかな?
BW、ポプコン、LOVEのいずれかからも出ると見てます。3作からはまだソロ曲が選ばれてませんから。じゃぽからは3連チャンになるからMUSICはないかしら...


虹(Time/東京ドーム)
20825日目の曲(LOVE/ひとめぼれスタジアム)
秘密(One/国立競技場)


で!!どうでしょう!!!??
まずピアノを弾くにのちゃん、ギターを弾くにのちゃん、そして踊るにのちゃんwithメンバーとパフォーマンスの形の違うものをそれぞれ選ぶのでは!!ないか!!なぁと!!!思います!!!!よ!!!(?????)
1曲追加するんだったらそれはやっぱり君でしたかな...(願望込)


まぁ結局はチョロオタなので何が来ても喜ぶし何が来ても盛大にお祝いするんですけどね

*1:with 2018年12月号