wanna be your fellow

雑多な愛を叫べ

コスメデッキを見てくれ

だいぶ前にツイッタで話題になった「コスメ≒カードゲーム説」。コスメオタクとカードゲームオタクが手をとり共感しあうやさしい世界に便乗して、私めのデッキについて書いていきます。要は一軍紹介です。
※PCはブライト春夏
※なお、顔面のポテンシャルについては目を瞑ることにする

【スキンケア】
・クオリティファースト ザ・ダーママスク

www.cosme.net現場前とかコスメオタクと遊ぶときとか、本気の日だけ使ってます。本当は毎日使うべきなんでしょうけどお財布が…
液ひったひたなのに取りやすくて、ちゃんと保湿してくれてる気がして好きです。


・家にあるやつ

化粧水と乳液は母の詰め替え式のものを拝借しております。違う容器に詰め替えてるから何使ってるのかは謎。荒れないから使い続けてるけどそろそろ自分用のものが欲しかったりする。おすすめ教えてください(他力本願)


【ベースメイク】
エクセル モチベートユアスキンwww.cosme.net保湿系の下地です。カバー力もあるので時間ない日はこれ1本+粉で済ませられます。ラクができて良い。リリミュウの黄色い下地使ったり、夏場はマキアージュ使ったりもする。どれも良い。

・ウォンジョンヨ フィッティングクッション グロウwww.cosme.net
ちゃんと外に出る日はファンデもします。グロウといってもそこまで強くなく、セミマット~セミツヤくらい。丁度よくて気に入ってます。ツヤ肌作ってみたいけど分かりやすくツヤ!!って感じにはしたくない…みたいな人は買いです。
いや、なんかツヤ肌ってハードル高くないですか?選ばれし者の肌って感じしません?美人の特権的な…

 

・ザセム チップコンシーラーwww.cosme.net一生なくならねえ。年単位で使い続けてる。
特別お気に入りってわけでも使いづらいってわけでもない。メイクする人間が全員通るザセムのコンシーラーを使ってる期にいるだけな感じです。次何使おっかな~~~

 

キャンメイク シルキールースモイストパウダー 02www.cosme.net某デパコスに似てるらしい粉。ツヤを残しつつサラサラにしてくれるし、乾燥もしにくいので冬でも使えます。粉はたいてます感も出にくい気がする。あとふわふわのパフがめちゃ気持ちいい。

セザンヌ ナチュラルマットシェーディング 02www.cosme.netみんなで顔の余白を殺そうぜ。王道シェーディング。名前の通りナチュラルな影になってくれます。
ツイートに書き忘れてましたけどアートクラスバイロダンのやつも使ってます。ついてきたブラシも使いやすくてよかったです。

・heme アイカラーパレット コットンローズwww.cosme.netアイシャドウはその日の気分とか着てる服とか諸々で変わってきますが、わりと手が伸びるのはこのパレットかも。全色かわいいし発色いいしで最高です。眉毛にも涙袋の影にも使える。年はじめに友達と探し回って買ってヨカッタ~~~!!!

 

キャンメイク ミックスアイブロウ 09www.cosme.nethemeのシャドウの日はシャドウのいちばん濃い色とこれを使って眉毛を書いてます。若干粉質固いのが気になるのでなくなり次第買い換える予定です。セザンヌのがいいかな。

 

ヘビーローテーション カラーリングアイブロウ 10

www.cosme.net自眉殺せる系眉マスカラです。こいつァ良い。適当に塗ってもいい感じに仕上がるので好きです。あとロムアンドのやつも好きで使ってます。

 

セザンヌ 描くアイゾーンコンシーラーwww.cosme.netツイートした3日後くらいにキャンメイクのやつ使い切っちゃったので今はこっちを使ってます。キャンメイクのも悪くはなかったんだけど、ちょっと芯が硬かったのと乾燥が気になった。セザンヌの方がなめらかな気がする。

セザンヌ 描くふたえアイライナー 30www.cosme.netあんまりやり過ぎ感なく描けて良さげです。ピンク系のメイクをすることが多いので調和がとれるかなぁとも思ってます。面長の人間に涙袋は必須なんや。

・コーセー カールキープマジック クリアブラックwww.cosme.net私の超絶頑固まつ毛もこいつを使えば夜まで上がっていてくれます。ネーミング通りのキープ力。適当に塗っても大丈夫(イナバ?)

・デジャヴュ 塗るつけまつげ ラッシュアップ ブラックwww.cosme.net下まつ毛用に使ってます。細くて塗りやすくて良い。塗るつけまつげのネーミング通りまつげが際立ってくれます。私のまつげって長い!?になる。別にそんなことはない。

 

キャンメイク メルティールミナスルージュ T02www.cosme.netイエベの粘膜リップって持ってなくね?と思って買ったやつ。ティント効果は気持ち程度くらいだけど色がかわいいのでモウマンタイでした。ヒーミーのパレットと合わせるときはこれか、ビーアイドルとかヴィセとかのコーラルっぽいリップを使うことが多いかも。

以上~~~!!!!
今年もたのしくコスメオタク街道をひた走る予定です。技術面の向上も図りたいところ。がんばるぞ~~~~~~