wanna be your fellow

雑多な愛を叫べ

下半期ベスコスをしゃべるわよ

エッこの前上半期ベスコス選ばなかったっけ!?
もう下半期ベスコス選出の季節です。コワ。
今回も今回とてめちゃかわ優秀コスメたちを手に入れてしまったのでウキウキで選んでいくよ。アイシャドウに至っては春/ニュートラル/夏 部門で3つ選んでるけど許して下さい。まぁ自己満なんで適当に読んでもらえれば。
※自分ルールとして2023年下半期に私が出会ったコスメの中から絞っています悪しからず!

リリミュウ トーンアップカラープライマー ヴェールイエロー

www.cosme.net
ついにリリミュウデビューしました。
グロウタイプとスムースタイプとあって、こっちはスムースなんだけど自然な感じでツヤ出ししてくれてとてもいい感じです。そこそこカバーしてくれるからファンデなくてもいけるし。時短にもなる。

リップもかわいいんだよね。いつかピンクフォンデュ買うので待っててください。

ヴィセ グロウバームファンデーション

www.cosme.neti☆Risの担当久保田さんとお揃いコスメシリーズ。使ってるって教えてくれたのが春で、これからの季節だとドロドロになっちゃうかも?と思ったので秋入ってから買ったんですけど、元から肌きれいな人に見えてめちゃいいです。丁寧に仕上げないと厚塗り感が出ちゃうので時間がある日向きではあるかもしれない。

セザンヌ ノーズ&アイブロウパウダー 04 モーヴブラウン

www.cosme.netブルべのお姉さんになりたいときに使ってます。
見た感じすごい青み系ですけど眉に乗せると意外とそうでもなく、肌に馴染むカラー眉になれます。真ん中の色をどれくらい混ぜるかによって仕上がり変わるんで、青み苦手な人も全く使えないわけではないと思います。困ったら右側の色多めに使えばダイジョブ。
黒髪/暗髪の人にもおすすめらしいです。買い。

ロムアンド ハンオールブロウカラ

www.cosme.net本 当 に よ か っ た
3番買うために初めてQoo10のメガ割使いました。実績解除。
自眉の色絶対殺すマンたちに全力でおすすめしたい。主張控えめふわっと垢抜け眉になれる。しかも落ちにくい。とんでもねえよ。
ヘビロテの眉マスカラも好きなんだけど、ときどき地肌にべちゃって付いちゃうことがあって。こいつはそんな心配なく塗れちゃいます。すごい。
お気に入りは5番のダスキーローズです。上の眉パウダーとも合う。

アイシャドウ部門いくわよ!

ロムアンド ベアレイヤーパレット 01 アプリコットムード

www.qoo10.jp

こちらは春部門。まずパケが爆裂かわいい、なんか色いっぱい入ってて楽しい、けど迷わず使えて時短、目も眉も頬も完成させられる優秀パレット。粉質もほわほわでいい感じでした。
アプリコット系ではありますが黄み全振りってわけではないのでよほど黄み苦手でなければ使えるんじゃないかと思います。
ベスコス選んだけど最近あんま使ってないな、はやくあったかくな~~れ

キャンメイク ジューシーピュアアイズ 12 チャイティーローズ

www.cosme.netニュートラル部門。診断結果ブライト春/夏だった人 全員買え
左上の淡ピンクがハチャメチャ優秀です。アイホールに塗るのはもちろん、下まぶたに塗れば涙袋も盛れます。
2色+ラメしか入ってないので塗り方に迷うこともなく、失敗しにくいコスメなんじゃないかな?と思っております。塗り直し必須!ってほどではないですが、落ちちゃうこともあるのでアイシャドウベースを仕込んでおくとより良いかもしれない。

キャンメイク パーフェクトスタイリストアイズ 26 ミラージュモーヴ

www.cosme.net
ブルべ部門。キャンメイクのアイシャドウ類大好きなんです許してくれ
けっこう青み系で多分私のPCドンピシャではない。が使っているとテンションが上がるのでモウマンタイです。透明感で殴りたい日はこのシャドウが味方になってくれます。
1月に潤くんの展覧会行くんでそのときは絶対このシャドウ使ってやります

コーセー カールキープマジックwww.cosme.net

ベスコス大賞選ぶならこれです。お前が優勝。
とにかくカールキープ効果の高いマスカラを求めて彷徨っていたのですが、ついに出会えました。すごいですこの子。適当に塗ってても夜まで下がってこない。何故?
リピしたいなと思いつつ他にも気になるマスカラ何個かあるので試しつつ運命の相手を決めたいと思います。(乙女ゲーム?)

ヴィセ ネンマクフェイクルージュ PK850 うさぎの恋人

www.cosme.net

これも久保田さんとお揃いコスメシリーズです。嬉しくなっちゃうね。リップクリーム塗っただけですが?の唇になれる。粘膜系リップはルルシャルムのギルティピンクも持ってて好きなんですけど、それよりもより自然な仕上がりな気がします。
わがままな肉球も持ってるんですけど、素の唇の色の上位互換くらいの色になったのでナチュラルメイクするときとか他のリップの下地として使ってます。

エクセル リップベルベティスト LV12 ラブシック

www.cosme.net青み深みに寄りまくったセミマットリップ。こんなの普段絶対手に取らないのにすべてはsecret lovesickのせいです。全員聴け。
これはね~~他リップとグラデにするとハチャメチャかわいいんです。赤やブラウンリップと合わせると強い女、青みピンクリップだとちょっとダークな雰囲気が作れます。それこそ上記のわがままな肉球と合わせてもかわいかった。乾燥しづらいのもよかったです。でも塗り直しは必須。

コスメポーチ
ついに1個に入らなくなってどうしようかと悩んでいたところ天才的なタイミングで自界隈がグッズを出してくれました。見てくれ。


はいめっかわ~~~~~~!!!!!
いわゆる1軍コスメを入れてます。最近買ったばっかなのにもうほぼ埋まってて笑う 収納が増えたからといって調子に乗らない方がいいですね……

 

以上~~~!
今回も今回とて独断と偏見で選びました。楽しかったです。気になるものとか使ってるものがあったらうれしいな。来年もよきコスメオタクでいられるよう財布とにらめっこし続けたいと思います。よろしくお願いします。


いずれ誰が読むねん1軍コスメ紹介とか書きたい~~~!