wanna be your fellow

雑多な愛を叫べ

山の日にオタクを実感するオタクの戯言

今年も山の日がやってくる。

 

山の日制定の趣旨「山に親しむ機会を得て、山の恩恵に感謝する」が楽しみなのではない。何ならいまググって初めて知ったよ山の日の趣旨

 

いやできることなら健全な日本国民として山の恩恵受けるとかやってやりたい気もあるしそこそこ山は好きだから出掛けたいとも思ってるけども。そうじゃなくてね...

 

8月11日山の日は自界隈で色々立て込んでいてうぉ~~おれ今オタクやってる~~~!!!をそれはそれは強く感じられる1日でもあるんですよ。

 

立て込みその1. コンビの日としての山の日

ハイドーモオヤ・マーです~~~!!!(はなちゃんのルイマン実況見過ぎの末路)(鬼滅にはハマらなかったが鬼滅声優にはハマった)

 

嵐ファンの間では山の日=大野櫻井コンビの日になってるじゃないですか。もはや山の日はお山の日。

 

まずネーミングが天才じゃないですか。誰です最初に嵐を山と風で分けた人は。そこに年齢を当てはめた人は。口座番号教えてください、お金振り込むので。あと最近見かけるお山関連の新語「登山家」「高山病」とか天才すぎてスタオベしましたよ

ほんとにオタクのワードセンスに舌巻かれすぎて常に巻き舌になってる(??

 

 お山に限らずエピソード系激弱オタクが言えることなんてめちゃめちゃ少ないですがユニゾンの力強さはコンビイチだと思ってます。あと櫻井さんの「兄さん」呼びだいすきです

 

当日は山ユニゾンを鬼のように聴きまくる1日にしようと思います。お山の日にカンパイ。

 

立て込みその2. 澁谷梓希の誕生日

i☆Risの八重歯とえくぼは笑顔の印、ずっちゃんのお誕生日でもあるんですね~~~!!!!!

 

初期かわいいずっちゃんも好きだしRe:Call以降のドイケメンずっちゃんも好きだし何の違和感なくフーパーズに溶け込むずっちゃんも最of高だしD-selectionsのイケメン枠withコバタツもヤバヤバのヤバだしDJやってる画がめちゃめちゃサマになるしモデルもやるしなんかもう...要はSUKIです。好きですずっちゃん。

 

 

当日の朝はずっちゃんの曲で起きずっちゃんのパフォーマンスを見てわーきゃー言いまくろうと思います。27歳おめでとう。

 

立て込みその3. 緑風ふわりの誕生日

プリパラ2nd seasonからの登場キャラクター、ふわりの誕生日でもあります。

2期からのキャラってあろみかとかひびき様とかあじみ先生とかガァルルとかクセの塊みたいなキャラばっかなおかげで埋もれてる感あるなとか思ったりするんですけどだけどもだけどめ~~ちゃくちゃかわいいじゃないですか。ふわり。個人的に2期では一番好きです。おめでとう~~!!!!

 

 

例年はこんな感じなんですけども、今年は+smileとアルゴナのCDフラゲがあったりそろそろ来るであろうドーム写真集の到着を待ったり本業の方で三者面談のために学校駆り出されたりその足で大学に行かなきゃなんないのでいっそがしいくなりそうだぜ!!!!(キッツ.........)

 

そんな感じで(?)激務に負けず8月11日をエンジョイする所存でございます。まってろ11にc

 

boxil.jp

 

 

ま じ か よ