wanna be your fellow

雑多な愛を叫べ

6つの花に幸あれ i☆Ris LIVE 2021 ~storiez~

遅ればせながらアーカイブ見てきました。

年明け初ワンマン、山さんが三十女になっての初コン*1、ずっちゃんの卒業前最後のコンサート。心して再生ボタンをぽちっとしてきたわけですが、もうね

 

一発目のColorからガチ泣きでした(涙腺激ゆる)

ああカメラさんずっちゃん抜かないでずっちゃんの顔見たら泣いちゃうからあっでも今のずっちゃんを目に焼き付けたいからやっぱり見せてウワァァァずっちゃんんんんんん今日も超かわいい八重歯とえくぼは笑顔のしるし~~~~!!!!!!この世に生まれてくれてありがとう最高かわいい!!ラブ!!!!やだぁぁぁぁぁぁぁめちゃくちゃに好きだぁぁぁぁぁぁビッグラブフロム○○(現在地)~~~~ってパソコンの前でオタク特有のクソデカ感情を膨らませていたわけです。これがご本人様の目に晒されていないことを切に願います。

 いやだってまず衣装かわいいしありえんのメンカラサスめっちゃ好きだしBelieve in聴けるとは思ってなかったし不意打ちの扇子オブワンダー最高だったしプリパラメドレーは俺得が過ぎたしまかセロリって言ってたし(別界隈でも某声優さんが言ってたけど流行ってるの?)何最後の卒業メドレー~サプライズを添えて~みたいなやつ???キラリ中学生のときに一聴惚れしたんだが?????イントロで泣いたし卒業式ヤバかったしメンカラの造花枯れない花プレゼントは見てるこっちが膝から崩れ落ちたし卒業する当人からの手紙は反則だろうがよ…………自分の卒業式より泣いたわ

 

 このコンサートの主役であるずっちゃんが最高にキラキラしていたのは勿論のこと、他のメンバー5人もめちゃくちゃかわいくって、嗚呼、自分、この人たちのオタクやれてて超幸せモンじゃんね…………と、心から思いました。そして天を仰いだ。

あと、こういう特殊(?)なコンサートでも、いい意味でスタンスが全然変わってない「いつも通り」な6人の姿が本当に眩しかったです。山さんは三十女になった!って言ってても変わらずきれいだし、セリコは安定のかわいさだし、ひみちゃんは芸人YouTuberモードじゃなく汗も滴るいい女だったしわかちーは低身長民の味方だったしクボタはやっぱりわんわんおーこくのお姫様だったし。最高かわいいアイドルでした。なんだこの集団

 

しんみりした雰囲気が苦手なi☆Risちゃん、ちょっといい話になるとすぐふざけるのかわいい。その空気感がたまらなく愛おしくってまた泣いちゃった。ほんとにかわいい。

 

個人的には他のメンバーが卒業することに対してどう思ってたのか聞けたのが嬉しかったなぁ。「ずっちゃんの人生はずっちゃんのものだから」って送り出そうと思ったってメンバーがほとんどの中、山さんはお酒の力借りてサシご飯セッティングして引き留めた話に泣いちゃった。わたしも最初心から卒業の旨を理解して心から卒業おめでとう!って思えなかったから。ああ、そう思ってたわたしも間違ってなかったんだなって、思えました。もちろん今は寂しいけど心からおめでとうって言えます。

参考までに当時の記事貼っておきます

iristorm56.hatenablog.com

山さんほんとにオタクの心情わかってる…代弁してくれてありがとう

 

ホントの事言うとOne Kissと夢中グラフィティの6人パフォーマンス見たかったし10周年も6人でいてほしかったしドームとかの大舞台で輝いてる6人が見たかった。この期に及んでこんなこと言う自分まじでデリカシーねぇなとは思うけど。プリパラのライブでそらみドレッシングとしてだったり、ドレシとしてまたメンバーのみんなと歌って踊ってるずっちゃんが、ドロシーブヤさんが見たいと思ってしまうのです。あ、おしゃまのステージまだ見てない!ルゥちゃんずっちゃんも見たい。声優はやめないって言ってたから叶うかな?叶ったらいいな。

 

 明日からは5人になったi☆Risと、澁谷梓希さんを全力で応援するオタクとして、楽しく、ときどき泣きながら、でも生きていこうと思ってます。

 

ずっちゃん、卒業おめでとう。i☆Risを好きになってからのおよそ7年間、6人が紡いだ物語を垣間見することができて本当に幸せでした。夢に向かって羽ばたくあなたを尊敬し、できるだけ近くで応援していきます。

今までありがとう。これからもよろしくお願いします。

 

 

 だいすき!!!!!!!!

*1:ソロコンサートはあったけどi☆Risとしては初