wanna be your fellow

雑多な愛を叫べ

CROSSOVER披露曲を予想したい

各界隈の履修、進んでいますか(ドンッ)


以前出したバンやろおもしれーエントリ、多くの方にお読みいただけたようで恐縮しております。改めてありがとうございました。それからというもの、最高カインドネスフォロワーのみなさまがたが介助してくださるおかげで、快適な初学者ライフを過ごしております。バンやろめちゃくちゃ面白いんで今からでも履修はじめるべきっすよふろごなオタクのみなさん

今回はCROSSOVER開催まで残り1ヵ月ということで(!!)当日演る曲を予想しようという試みでございます。両コンテンツのオタク歴が長いわけでは決してないので「全然ちゃうやろこいつ何も分かってねーな」なことがあるかもしれません。先に謝ります。すみません。例によって私が楽しいだけです。
※全曲リンク貼ったので気になる曲あればクリックしてくださいませ~

 

GYROAXIA 
名刺曲であるMANIFESTOは固いでしょう。是非ともおもっきし拳を突き上げていただきたい。GETTING HIGHDANCING PARANOIABreaking the ROCK!!あたりのダンス系の楽曲も聴きたいな。ダンパラはジョンさん提供だし恐らくあるきっとある
モダン系枠のFreestyleとかALL MY PARTS、スクリーム+火力枠としてBREAK IT DOWNとか聴けるのでは?と思っています。白ジャイロのIGNITIONもワンチャンあるかも。

で、ジャイロの曲を予想するにあたって初披露曲どれやねん問題というものがありまして。
というのも以前のインタビューで北岡Pが「初披露曲があるかもしれない」と仰っていて、現時点でのライブ未実装曲としては
・HELLO(MUCCミヤさん提供)
AMBIGUOUS(Dr.界川深幸フィーチャー曲)
の2曲、中でも特に攻撃力が高いHELLOなのではと踏んでいたのですが、ここへ来て最強作家陣による新曲が予告される事態が起きまして……

前日のドームイベントで流れる*1とのこと、5日にライブ実装の線が濃厚なのでは?と思っています。楽器隊のみんなも珍しく曲の概要知ってるっぽいし…
これで新曲なかったら笑ってやってください。いやあると思うけど!!!

 

Fantôme Iris
銀の百合は確定として、OSIRISの雰囲気に合わせてザクロピエロあたりの暴れギター曲も入って来るんじゃないでしょうか。バンギャのノリ方もできてよいのでは?と…
他だとファントムの世界観を楽しんでもらう狙いでラプソディアBrilliant Daysらへんも演るのではないでしょうかねとかドコドコ系楽曲のJanusの線もあるし一旦落ち着くパートを作るなら下弦の月夜とかもあるかもしれない。あとはブラマスに対抗してSpooky Halloween Nightが聴けたら超うれしいです。最近あんまやってないし…!!

なのぴが新しい何かをお見せできたらって言ってるんでファントムも何かあるんだろうな、当てられる気しないから当日見てひっくり返るしかないか…って思ってます。 配信よ、あれ 絶対にだ

 

OSIRIS
「自己紹介的な、初めて見る人にも伝わりやすいセトリを考えています」とのことで濃縮セトリになると踏んでM1.のVoice実写MVがあるDarkness、ド定番のBloody Masquaradeはやると思ってます。聴きたい。「踊り狂え」に狂いたいしブラマス冒頭カゴメさんの頭トントンするやつ見たい。超見たい。
有識者さま曰くあんまり激しすぎる曲は相手(ふろごなファン)がびっくりしちゃうかも、とのことなのですが、足立さんが「当日はけちょんけちょんにしてやるぜ!」と仰っているので1、2曲は入ってくるんじゃないでしょうか。Into the MadnessとかBeyond the Limitとか?ビヨリミのクラップは初聴きでもノりやすいしワンチャンあるかもしれない。ていうかやりたい。それはそれとしてTDCでリンカネとかやってるところはだいぶ見たい
バラード系はあんまりやらないかな…?と思いつつHeavenly Breezeでぶっ倒れたいです。バラードで俺たちを刺してくれ、高良京。

あとは共通カバー曲のモノクロのキスコラボも期待したいですものすごく

open.spotify.com

open.spotify.com
このジャケ写の衣装すげえ好きです…………
どっちのアレンジでやるのか問題はあれどせっかくの機会だしやってくれると信じています。大穴として那由多くんの乱入もあるか…?エッおがじんが歌うモノクロのキスめっちゃ聴きたいが……?

 

全 然  絞 れ て な い や ん け
どんな形式でライブが展開していくのかまっっっったく想像つかないので当たる気がしないです。もうわからん。(じゃあなんで書いた?)
有識者さまとお話していく中で「両者Pは『やる』から予想なんてできねえよ」という結論が出たので、もう諦めて掌で転がされようと思います。何があっても不思議じゃない、それがふろごなでありバンやろなので…………

 

ほんとにほんとに楽しみだし、他のバンド同士でもぜったいに対バンしてほしいし、キミステでコラボしてほしいし、とにかくたまお大先生が繋げてくれた縁よ続いてくれ~~の気持ちでいっぱいです。
だちぴさんとなのぴ、これからも両者ズブズブでいてください。よろしくお願いします。

*1:新日本プロレスもアルゴナビスも大本はブシロード