wanna be your fellow

雑多な愛を叫べ

好きと好きがコラボしまくってる世界に生きてる

タイトル通りです。

好きと好きがコラボしまくってる世界に生きております。本陣を嵐としていながら他の界隈にもちょいちょい手を出している人間なんですが、その他界隈の中での好き同士のコラボとかいう目がくらみそうな出来事が起きていてハッピーパラダイス野郎になりました。ありがとうございます。

 

その1: i☆Ris×ヒャダイン 「あっぱれ!馬鹿騒ぎ」

open.spotify.com

小学校高学年くらいでしょうか、ヒャダインさんの楽曲を狂ったように聴いていた時期がありました。じょーじょーゆーじょーとかカカカタ☆カタオモイとかリア充ってこんなもんだっけとかウェスタンショーとか。大好きだったんです。

そのちょっと後にプリパラが始まってi☆Risちゃんに出会うんですが、いわばオタク佐藤が爆誕するきっかけになった2組が令和にコラボするとかいうとんでもない事態になってます。この世は私のためにあるのかと思った。

タイトル通り脳内からっぽにしてただただ馬鹿騒ぎできる曲です。最高?

情勢が少しずつ回復している中で投下された新曲はコーレスが盛りだくさんで、お客さんと一緒にライブを作るというi☆Risのスタンスが全面にあらわれていて、オタク的満足度が高い歌になってると思います。こういうの待ってた~~!これがやりたかった!!っていうオタクのニーズを全部回収してくれている。神じゃん??

 

昨今の流行りを取り入れたガールクラッシュ的な楽曲が増えているなか、そっち方面に完全に舵を切ったというよりも従来の明るく元気でパワフルなイメージと共存させてきているような気がします。
それもひとえにメンバーの努力の上に成り立っているわけですよ。だって20代前半の頃の曲を当時の振り付けのまま*1しかもより進化させたパフォーマンスができるなんて並大抵のことじゃないでしょ?? マジで全員アラサーの希望の星だと思うの…

先述の面は同時収録のLet you know!で回収できるのでお得です。みんな新曲聴こう。

 

その2:マサヨシがめがねを忘れた「メガネゴーラウンド」

open.spotify.com

こちら7月から放送されているアニメ・「好きな子がめがねを忘れた」のED主題歌。

男性声優界の自担伊藤昌弘さん、スーパーカワボヒロイン若山詩音さんという主人公ふたりと、毎クール出没する超絶売れっ子クリエイター・オーイシマサヨシお兄さんとのトンデモコラボ音源がこの世に投下されました。爆散。

オーイシさんならではのキャッチ―さと、好きめがのかわいくてじれったい世界観、ゴージャスなサウンド感がぴったりハマっていて本当に素敵。オーイシさんってもしかして神曲しか作れないんかな

伊藤さんもとい俺たちのマサヒロ、歌がうますぎるあまり演じるキャラクターに合わせて歌唱力を抑えるというディレクションを受けたらしいです。なんだそれは……

 

好きな声優さんたちにお仕事が決まったら何でも嬉しいけど、取材やラジオやイベントがあったりと作品について語ってくれる機会がたくさんあって、作品が愛されているのがすごく伝わって来て嬉しくなっちゃうよね…製作委員会さんありがとうの気持ちでいっぱい。最終話まで全力で見届けるから…………………ッッッ
 
 
望まない灼熱地獄もこの2曲でどうにか生き延びようと思います。以上!
 
P.S 全員メガネゴーラウンドのダンス動画を見ろ

*1:ずっちゃんが卒業したことで多少振りが変わっている曲もあれど